見出し画像

122コトめ。noteを始めて4か月です

ようやく最寄り駅に着いた、しらたま キャベ子です!

バイト長いような短いような感じだったなぁー!

noteを始めて4か月が経ちました!

**********

年単位だったら誕生日とか、お正月とかクリスマスとか、そういう”毎年来る”イベントってありますよね。

キャベ子には、noteを始めてから月単位でそういう”毎月来る”記念日ができました。

それが23日のnote初めて何か月記念です!

23日が近づくと、なんだかんだ今月もnote書き続けてきたなぁ~と思うのです。

特別自分のことを甘やかしたくなります~今日はシルベーヌ倍増デーにしまう(帰ったら日付変わっちゃう時間なのに…)

**********

変な連休の存在

そういう今日は4連休の初日でした。

皆自粛して自宅待機なのかしら…

今一度気を付けないといけない時期になってますね。

7月頭ってそんなに人の動き活発になっていたんだっけか。忙しくなってきていてあっという間に時間が経っているから、時間感覚がないよ~

自粛期間中も毎日同じことを繰り返していたようなもので時間感覚なかったけどね。

それで、実家に帰省している間に気がついた。

今年は7月に変な連休があることを。

一番の違和感は「スポーツの日」だった。

…かたかな!!!!!!!

本当になんだこの休日って思いました。

母曰くオリンピック開催に合わせて設定された今年オンリーの休日だとか。

令和に変わってからいくつかの祝日が変わって、そこからもうついていけません…

全く暦通りに生きていないので、平日も祝日も関係ないんですよね・・・

大学自体も祝日無視な授業組みだったので本当に恩恵がないんです。

今は週6休みだからまたそれも関係ない。

小さな影響といえば、平日ダイヤか休日ダイヤかで時間がわちゃわちゃなるくらいです!

海の日も週の頭からカレンダー上をぐぐぐっって右側にスライドしてスポーツの日と手を繋いでいて…

休日ってそんなに簡単に作ったり変更したりできるものなんですね。

**********

23という数字

1~100までの数字で一番好きな数字は?と聞かれたらって答える。

じゃあその次に好きな数字は?って聞かれたらきっと23って答える。

(気分によっては26の日もある。)

理由は、何となく。なのですが、しいて言うなら素数だから

2も3も、2+3=5も、23自身も全部素数。

素敵・・・

それから本当はお兄さん(23)が欲しかった

結婚するなら23歳でしたいとか。

私にとって23は不思議な力を持っている数字なのです。

そんな日にnote初めてよかったなぁ~と思うのでした。

いつもありがとうございます。また来月も23日まで頑張ります。

明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

---------------------

キャベ子が死ぬまであと8日

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。