見出し画像

278コトめ。オンラインライブwith友達

こんばんは、しらたま キャベ子です!


本日は、これまでライブに参加したことのないアーティストのオンラインライブに参戦しました!


**********


自粛期間中にハマったアーティストさんの中に、『浦島坂田船』がいます。

歌い手4人組のグループで、自粛期間中に浦島坂田船ハウスを借りました!というYouTubeをきっかけに歌を聞いたりゲーム実況を見るようになりました。


もともと部活の同期の1人が、このグループを応援していて、以前から名前は知っていました。ところが他の人からおすすめされたものにハマりにくいので、自分が気になるまで聞かなかったりするんですよね…


そんなこんなでオススメされてからだいぶ時間が経ったけどハマったグループ浦島坂田船のオンラインライブを友達とみることにしました!


まぁ、自分一人だとそこまで熱心に見れないだろうなぁって思ったからなんだけどね。


**********


アルバム曲をそこまで聞きこむことなく今日のライブを見ました。

なので、知らない曲もあったり…


それでも楽しむことができました。


というかメンバーが面白かった笑


YouTubeでは見たことがあっても、ステージ上ではまた違う表情を見せるんですよね~

そんな発見をしながら見ていました。


ちなみに、浦島坂田船のファンをcrew(クルー)と呼ぶのですが、そのクルーが見ていたら誰推しなんだろう…?って気になるかと思います。

志麻さん推しです!志麻リスです。よろしくお願いします。


それで、今日ライブを見ていてやっぱり面白いなぁと思ったメンバーはセンラさんでした。

とにかく動きがうるさい!!!!(褒めてる!!!)

黄色だし、一番背が高いし、めっちゃ動くし。目立つ目立つ!

そしてボケ担当(?)ってだけあってやっぱり面白い。ちゃんと空気を読んでボケていく。時にはツッこむ。浦島坂田船は全員これが上手いなぁと思うのですが、今日のライブで改めてセンラさんのこの能力の高さに驚かされました!


志麻さんはもちろんかっこよかったです!


**********


友達と一緒に見ていると、ちょっと我に返って恥ずかしくなって声出せない時とかもあったんですけど、横で自由に音楽に乗っている人がいるっていうのは、それはそれでまた面白いことでした。


何回もライブに行ったことある子なんだけど、新曲が多めだったからペンライトの振り方もまちまちで。

当然私は自由に振っているので、合う確率は誠に低いんでございましょうが笑


ちょこちょこ感想言い合ったり、メンバーの言動に笑ったり。楽しかった~!そしてリアルにライブに行きたくなりました!!


明日もまたオンラインライブがあるので、とても楽しみです^^


それでは、今日は疲れたのでこの辺で!


明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

卒論が終わるまであと12日


***

【キャベ子が社会人になるまであと96日】


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。