591コトめ。一人とチームと右向け右

こんばんは、しらたま キャベ子です。


隣の芝は青く見える。


**********


先日、とある方のスペース(Twitterでフリートークができる機能)にお邪魔した時のこと。

雑談をしていたんだけれど、その中で私がばーー!ってまくし立ててしまった言葉があって。

それは、一緒にお話していたお二方が目標に向かって準備している姿や自分が信じて進めていることに対してのモチベーション維持について聞いて、やっぱすごいや!って思った瞬間でした。

文字に書き起こそうと思ったけれど、その頃には時間も経って本人たちに伝えた以上の気持ちは起こらなかったので残念ながら断念します。

ただ、本当にその姿がかっこいいんだと。羨ましいんだと。そんな気持ちを素直に伝えました。


友達とかフォロワーっていうよりかは、私にとっては手が届かない人たちっていう感じで。

それなのにすごく近い距離で話してくださってありがたい時間でした。

あと、しみじみ会話が苦手だなぁと思ったけれど苦手でも大好きで喋りたくなってしまうのが私なんだよな。

そんなお喋りな自分に感謝する時間でもありました。


**********


会社の先輩でめちゃめちゃ仕事ができる人がいます。

頭の回転が速い。

だから私は思考が全然追いつかなくてその人と話すのが苦手だなぁと思っていました。

今でもまだ苦手だけれど。

けれど、今日その先輩に質問をしていて、なんとか解決するためにやり方を教えていただいて。

そんな少し話しただけでしたが、ちょっとだけちょっとだけ緊張が解けました。

きっと明日話しかける時はまたビビってしまうと思いますが、これまでよりかは話しかけやすいかな。


後は話しかけ方よ。

質問の仕方なんだけど、聞きたいことがあってもそれを教えてください!ってどうしても言えない。

ここが分かんないんですけど~。
じゃなくて、ここが知りたいので教えてください。

そういう風に言えたらいいのに。


今年いっぱいの目標ですね。

あと2ヶ月だしできるようになるかしら。

でも意識したら変わるよね。

変わるはず!


頑張ろうと思います。


**********


うし、また明日も頑張るぞ~!土日も観劇やら遊びやら楽しいことが待っているのでそのために働いてきます。


明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。