日記 4/17

※すずめの戸締まりのネタバレを含みます

約1年ぶりの投稿。日記とか漫画感想文とか色々書いてたけど途絶えてました。まあこれからも気まぐれ投稿なんですけど。

なんで急に日記書こうと思ったかというと、遅ればせながら『すずめの戸締まり』を見たらすごく良くてツイートだけじゃ書ききれなくなったからです。

まあでもわたくしは映画を全く見ない人種なので、この記事で内容の感想を書く気はなくて、色々思ったことを適当に書き連ねるだけにしようかなと。

新海3部作は一応全部劇場で見ることができた。『君の名は』は良く分からないまま友達に連れていかれて、『天気の子』は時間潰しで何となく見たので、能動的に見に行ったのは今回が初めてだったかも。とはいえ見なきゃナーと思いつつ結局ギリギリになってしまった。

特別広告を見てたわけでも曲に興味があったわけでもなかったので、まあ別に見なくても良いかと思っていたけど、正直見られてめっちゃよかった。もし今後地上波とかwowowで放送されてもきっと見なかっただろうし、一生見逃してた世界線があったと思うと先週の自分は素晴らしい判断をしたなと思う。

先週の金曜に仕事終わりに見て、余韻が抜けな過ぎてyoutubeで考察動画とテーマ曲と何故か過去作の曲とかも聞いて、意気込み十分で今日2回目を見てきましたと。

先週の1回目は特に小難しいことを考えずに見て、2回目の今日は考察の内容を思い浮かべながら伏線とかを意識して見たので、3回目見るときは改めて世界観に溺れてみようかなと思っている所。もう流石に劇場では見ないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?