見出し画像

今年初めてやったこと(マウンテンバイクのダウンヒル)

三連休に野沢温泉に来ました。
スキーには何回負けたことがあるけれども サマー シーズンに来たのは初めて。
今日来た目的は、マウンテンバイク。
自転車をゴンドラに積み、山頂までひとっ飛び。
そこから、スキー場なのか森なのかよくわからないコースを駆け下りるというエキサイティングなスポーツ。

マウンテンバイクは、本格的なのをレンタルします。

50万円くらいするらしい自転車


ブレーキの効きがよいので、ブレーキかけすぎると、転倒すると言われ、ビビる。

いざ乗ってみると、土の上や木の根っこでボコボコしてるので、振動がハンパない。
あと、下るときは基本お尻をあげて、ブレーキをちょこちょこ、という感じで、足と腕がぷるぷるでした。

秋晴れ

小6の息子と夫の三人のでしたが、
息子のスピードが速すぎて、ついていけない。

怖いのにちょっとしたウェーブがあると、
やってみたくなってしまう。

何回も足をつこうと伸ばすけど、
スピード緩められず下る。
を繰り返してなんとか降りきりました。

疲れたー!怖かった〜!

息子と主人はおかわりで2回目のゴンドラ乗ったけど、
私は足湯でまったり。
近くの温泉で茹でた温泉卵(70円)を食べながら。

足湯と温泉卵

お昼は、幻のそばと言われている富倉そばを天ぷら付きで。
コシがあって美味しかったー。天ぷらも美味。

うまし


何歳になっても新しいことをチャレンジできるって
いいな。
私一人じゃ絶対無理な体験をさせてくれる
夫と息子に感謝。

野沢温泉は、子供の頃、家族でスキーによく来た場所。
無料の温泉、温泉まんじゅう。
懐かしい。
父親を思い出しながら、また新しい想い出ができました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?