見出し画像

家族でスキー旅行にいくならここがおススメ@白馬①

家族で白馬にスノーボードに行ってきました。
去年も同じ時期に白馬の違うホテルに行ったので、2つのホテルを比較してみます!
正直、どちらもオススメです。

今年泊まったのは、白馬グリーンプラザ

ホテルグリーンプラザ白馬【公式】 (hgp.co.jp)


長野県民ならCMや写真で見たことがある赤い屋根の外国風なホテル。
昔から泊まってみたかったホテルです。

グリーンプラザ白馬


ここのホテルの魅力は、何と言ってもスキー場(コルチナスキー場)が目の前ということです。
部屋の窓からスキー場が見えるって、なんとも素敵。
スキー場は、2つがつながっていて、共通リフト券があります。


白馬コルチナスキー場
長野県 白馬コルチナスキー場【公式】天然雪100%のパウダースノー (hgp.co.jp)
白馬乗鞍温泉スキー場
ゲレンデガイド | 白馬乗鞍温泉スキー場 (hakunori.com)
リフト券はこちらでお得に
Go NAGANO スマートパス (nagano-ticket.com)

ホテルは、400室以上あってとにかく広い。
玄関入るとスキー・ボード用のロッカーの多さに唖然とします。
ホテル→スキー場→ホテルが本当に簡単にできて、移動が楽です。

あと、コルチナスキー場はナイターを営業している数少ないスキー場!
昼間滑って部屋でいったん休憩してから、ナイターも楽しみました。

夜のホテル


雪降りの中でしたが、リフト待ちもなく快適。
パウダースノーで、子供たちも大はしゃぎ。

ホテルの食事
夜、朝ともにバイキング
大規模のホテルだけあって、種類が多いです。
常にガチャガチャしているので、子供がいても安心。
シェフがその場で作ってくれるメニューは、
夜:天ぷら(りんご、ワカサギ、さつまいも)
朝:フレンチトースト

温泉
広くて、浴槽の種類が多いので、入りごたえあります。
面白いのは、シャンプーとリンスバー!
選ぶ楽しさありました。
露天風呂からは、スキー場が見えます!
朝は、圧雪車が動いていました。

スキーレベル for 子供
ちょっと慣れた子供じゃないと難しいかもしれません。
コースが長いので、滑った感あります。
白馬乗鞍までは、リフトで移動します。
滑っているというより、移動で足が疲れました。
初心者の方は、隣の栂池高原スキー場をオススメします。


まとめ
ホテルの駐車場に泊めたら、何も考えずにスキー(スノーボード)、レンタル、食事、温泉を同じ場所で楽しめるのは最高に楽です。
今度はサマーシーズンにも行ってみたい場所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?