見出し画像

huaweiスマートウォッチがpixelと接続できない件

勝間和代さんの影響でスマートウォッチを使い始めて2年ぐらい経ちます。
1年おきにだいたい買い替えて、今は2代目のhuaweiを愛用中。

睡眠スコアをみんチャレに投稿したり、
メールや電話を受信できたり、
アラーム設定したりと
もうこれなしでは生活できないレベルにまで私には必要なものとなっていました。

ところが、なんと12月の終わりから接続できなくなりました。
初めはそのうちつながるかなー?なんて軽い気持ちでいたのですが、全然繋がらない。
Huawei のサポートセンターにもチャットで問い合わせるも
他にも同様の事例は起きていて、
現在メーカーガーでアプリの更新を図っているので、それをお待ちください。
とのこと。

しばらくはそのまま待っていたのですが、
Twitter とか価格ドットコムの口コミを調べると
Google とHuawei の関係性が問題のようで
しばらくは使えるようにならないのでは?
と思えてきました。

そこで、昔使っていた iPhone 8とスマートウォッチを接続させてみることに。
すると、問題なく使える!!素直に嬉しい。

みんチャレは1つの端末からしかログインできないため
iPhone で使うことにしました。

やっぱり睡眠スコアをつけて、
あー寝不足だなーとか
最近よく寝れてるなとか
分かると自分を可視化できてる感じがするんてすよね。

しかし、これは一時しのぎ。
この後どうしようかな?
新しいメーカーのスマートウォッチを買うべきなのか迷います。

同じように困っている方いらっしゃいませんか?
勝間さんは大丈夫なのかな?なんて考えてみたり。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?