【更新】死ぬまでにやりたいことリスト

昨日、髪の毛を切りまして
標記の件を更新することができました。

切った髪をヘアドネーションに寄付する

ずっとしたかったんです。
※ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動のことです。

この活動、以前から知っていましたが、
いつか実現できたらいいな~と漠然と考えていて、
今まで行動せずにいました。が、最近は
【やらない理由】と【やりたい理由】を整理・比較して考えることが多く、
考えれば考えるほどやりたくなって…
美容師さんに事前に相談をして、協力いただけることになりました。
今回の場合、整理した内容は以下のとおりです
【やらない理由】
・長さを変えたくない(変化に対する抵抗)
【やりたい理由】
・人の役に立ちたい
(特に、私は子どもが大好きなので子どものウィッグになるという点が
 大きく心に響きました)

ちなみに…最初のカットは自分でさせていただきました。
これもいつかはしてみたいと思っていたので、ダブルで嬉しかったです。
今回はご協力いただいてのリスト更新でした☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?