見出し画像

ロンドンナショナルギャラリー展

なんだかんだで、行ってきました。
絵画を観るのが大好きなのです。
かといって、19世紀のフランス絵画が…なんて知識はなく
単純に綺麗なものを観るのが好きで。
ちなみに、クラシックもよく聴きます。

モネもフェルメールも、ゴーギャンも来ていましたが
私の今回の一番のお目当ては、ゴッホのひまわりでした。
花の絵が好きなので、ゴーギャンも好きなのですが
ゴッホは特別。東京の美術館まで観に行くほどのファンです。
いつか7つ全て、制覇したい。(今回展示されていたのは4つめ)
あ、これも死ぬまでにやりたいことリストに入れておこう。

涙が出るほど美しく、心洗われた気持ちになりました。
普段どれだけ汚れているのでしょうか。笑
美術・芸術には惜しむことなく触れていきたい。
そうして自分の感性を少しでも広げて、深めていけたらなと思います。
皆さんのおすすめがあれば、ぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?