ぽんこつ人間のオタク遍歴

はじめまして。

普段こういう媒体を使うことはないのですが、こういう媒体を使って残していくのもありなのではないかと思い始めてみました。
(飽きたら更新しなくなりそう。)

初めての投稿になるのでオタク遍歴でも書こうかなと思います。
ちなみにとっても長いです。15年分くらいあると思います。

2008年

幼馴染(きっとよく出てきます)が母親と行ったV6コンサートの話を聞いて興味を持つ→当時発売されていたDVDシングルの「VIBES」の「心からの歌」を聞いて歌に感動してしまうも曲として好きになる。
ちなみにこの歳はいろんなアーティストに興味を持ち始めた1年であり、BIGMAMAやスキマスイッチ、秦基博、ゆずにも興味を持ち始めました。
→この歳にゆずはライブ行きました。我が兄よ連れ出してくれてありがとう。

2009年

ゆずの「虹」という曲目的で見たMステでたまたま見たV6。たまたま歌詞を間違えてしまった岡田准一さんを見て「好き…」となりました。ぽんこつおたくの誕生です。そして家のTVでたまたま流れていたBerryz工房がよく主題歌をやっていたイナズマイレブンを見て曲が好き!となったのもこの歳でした。

ちなみに2009年は高校受験の年であったためライブは行かせてくれませんでした。今思えば頭が悪かったから行かせてくれてなかったんだなと思ってます。笑

2010年

晴れて高校生になりました。
このときYoutubeでV6を見ることに必死になっていた私に幼馴染がBerryz工房のライブ映像を大量に見せてくれて嗣永桃子さんにドドドドドハマり。
そのあといろんな映像を見てモーニング娘。の亀井絵里さんの可愛らしい歌声とダイナミックなダンスに魅了され、このお二人が推しメンとなりました。
しかし数日後に卒業のお知らせ…笑

2011年

2011年はいろんなハロプロの動画を漁っておりました。
そして我が兄の付き添いの元ベリキューアイランドにも行きました!
初めてのハロプロはおじさんばかりだったな…と。笑

2012年

このときは大学もとい専門学校受験で何もできず。
ただひとつだけ行けたコンサートはV6のセクバニのツアーでした。あれは私が行ったジャニーズのコンサートで史上最強だったと11年経った今でも思っております。

2013年

この年も浪人していたので何もできず。笑
ただ、有名な病院で実習できるという専門学校の先行の入試に受かったため秋くらいからいろんなリリイベに行ってました。ガラケー時代の写真を残しておけばよかったな…スマイレージのCDを配るおじさんたくさんいたな…笑
そして個別というものに行ったのもこの年だったと思います。もう18歳だったので一人で行ってました。このときから一人でうろつけていたと思うと当時の自分流石だな…

2014年

専門学校1年生。専門学校時代はハロプロからは若干離れ気味でした。そして前述したアーティストの方々以外にもWEAVER、さかいゆう、ドロス、フレデリックなどいろんなライブに行ってました。
そしてBerryz工房の無期限活動休止のお知らせ。ハロプロの現場に3年ほどいかなくなるきっかけになりました。笑

2015年

前述したアーティストのライブに勤しんでいたときですね。在宅でめいめいいいなーーももちは結局かわいいなーくらいの気持ちでした。たまにももちの個別に行っていたくらい。ハロプロのライブには行っていませんでした。まじで後悔してます。笑
ちなみにベリラストコンは実習のせいで行けませんでした。
V6のアニバコンは行きました!もちろん!笑

2016年

言わずもがな、嗣永桃子さん卒業+引退に伴い完全にハロプロから去ろうとした2016年。
国試直前というのもあってライブには…行ってたわ。笑
テレンのベースの人に「テレンの人やん!はぴばー!」ってなんばHatchで叫んでました。後にリプで「次はベースの人って呼んで」って言われました。

2017年

高校時代の友人に「ももち最後のひなフェスどこでもいいから行こうよ!」と言われ、一番売れ残っていた(笑)アンジュルムプレミアムを見に行ってもともとは田村芽実ちゃんのパートだった「小学生の頃とは違う私を見てよ」の部分を歌う竹内朱莉ちゃんに一目惚れ→即座にツアー大阪のチケットを抑えました。
この年はアンジュルムのツアーで関西&東海地方に行ったのはもちろんですがV6のツアーもBIGMAMAのツアーも行ったので休みがライブに消えました。笑
社会人1年目で実家暮らしだったので時間とお金だけは無駄にありました。笑

2018年

何を思ったのか「関東に住む!」といい実家を出た。
初めての個別などを経験し大阪を出て竹内朱莉ちゃん誕生日当日のパシフィコに行ったりエアトリに行くなどしました。
そして寂しかったのか数年ぶりにYoutube探りの旅に出てSixTONESにはまってしまいます。松村北斗くん!!!!

2019年

あやちょ卒コンのあった年ですね。ここで知り合いがすっごい増えた気がするその1。
そしてあやちょ卒の1ヶ月後にまさかの自分が倒れて夏の現場何も行けなくなるの巻。ほんとに辛かった。心の支えはアンジュルムだった。予定していたりなぷの卒コンに行けずでほんとに辛くて仕方がなかった。
夏はずっと入院していて社会復帰したと思ったらかななん卒発10月リオペのための再入院したときにカントリー活休発表。このときアンジュルムのヲタクまじでメンタル潰されてましたよね…
ちなみに11月のパシフィコとわたわたのリリイベにはなんとか行けたんですがリリイベでスタンディングがきついとわかりかななん卒には行けませんでした。

2020年

コロナのせいでいろんなことが制限されましたね。何もしてませんでした。
入院はしましたね。笑
初のオンライン個別があったのがこの年でしたね。懐かしい。

2021年

ソロフェス2と愛されルートで為永幸音ちゃんが気になり、個別で券を買い足して遊びに行くとすごく素敵な子でした。この個別以降為永さんの個別も通うようになりました。
ライブ自体は仕事の関係であまり行くことができませんでしたが割と在宅コンテンツを楽しんでいたと思います。

2022年

念願の単独公演復活!!!
春ツアーは大阪だけ行こうとしていたのですが仕事の都合で行けず、、、
SixTONESもクラスター発生のため行けず、、、
そして2年ぶりの入院もしたため夏まではあまりライブというものには行けておりませんでした。
秋ツアーにやっと行けて久しぶりにオタクをしている感覚になりました。
悔しいわのときの平山遊季ちゃんの歌声に惚れて個別に行き、「平山さんまじでかわいい…」となってました。やはりアンジュルムは沼。

2023年

来たる6月21日に竹内朱莉ちゃんの卒業公演ですね。
今から緊張してます。念願のアリーナ公演…!!


オタク遍歴書き出したらこんな大量になりました。
遍歴というのかは不明ですが。
まぁ、こんな感じでオタクをやっていると思っていただければと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?