スト担兼VクラがおすすめするV6曲―シングル編―

Vクラでもあるスト担の方、意外といらっしゃるかとは思います。
でもV6とSixTONESって色が全く違うように思いますよね。私もそう思ってます。
ライブのときの煽り方とか本当に違う。ストはバンドのライブに来たのかな?ってくらい煽ってくれますもんね。

今はもう解散してしまったし、活動する場面は一生見れないと思ってますが聞いていただきたいなと思った曲を数曲まとめます。ちなみに6人で歌ってほしい曲です!笑


BEAT YOUR HEART
V6のユーロ系シングルで一番無名なような…他の3曲は意外と音楽番組で披露されてるんですよね〜。キャッチーな曲ではないのですが、間違いなくライブで盛り上がる曲です!個人的にこの曲を聞いているとイノッチの「ヘイヘイヘ〜イ」が頭の中で流れてきます(笑)初期の初期なのでラップとかはないのですが聞いててノれるな〜!という感じの曲です!

IN THE WIND
https://youtu.be/KwFfDGyxYA0?si=l6q-JsYgJlU0MPkC
タイアップになっていないのとライブでもほとんど歌われていないため知らない方が意外と多い楽曲だと思います。2000年か2001年に発売の曲なんですけど良くも悪くも平成を感じる曲なんですよね。ソロパートはなくすべてユニゾンなんです。でもユニゾンだけで魅せることができる=個々の歌唱力がそれなりにないとできないということだと思うんですよね。あと間奏のアクロを含めたダンスもかっこいい!ぜひ聞いていただきたいです…!(あと、ところどころで岡田くんのアップが映るんですけど本当に顔が良い!!!)

サンダーバード -your voice-
V6でかっこいい!ヒーローだ!と思うシングル曲No.1です。
メインボーカルが目立つところ、ダンスがかっこいいところ、ラップがかっこいいところってちゃんと各々見せ場があるんですよね〜〜〜!曲も良ければダンスや演出もいいのでMVだけでなくちょっと頑張っていただいてライブ映像も見ていただきたいです…!!

Orange
これも知っている方は少ない曲ですかね…V6主演の映画の主題歌なんですけど、ミステリアスな感じの楽曲でこの曲をピンポイントで大好き!とおっしゃる方は見ないのですが、これまたダンスが地味にかっこいいのと歌唱力がないと成立しない曲ですね。最近の某事務所はこういうテイストの曲が少ないから新鮮な気持ちで聞けるのではないかと思います。ただピンポイントで「この曲をどうしても聞きたい!」とは思いません。笑

kEEP oN.
V6最大の”問題作”です。もちろん良い意味での!
最初ミディアムバラードな曲調なのに突然アップ調になったり、また転調して…って曲です。感情が忙しくなる…あ、良い意味で!
サビのダンスめちゃくちゃ難しいんですよね、あれをジェシーに踊ってほしいしきょもにサビを歌ってほしい〜!本当に良い意味での問題作ですので各メンバーにスポットが当たるのもこの曲の良いところなんですよね〜!ちなみに私は2番のAメロが好きです!そしてサビのダンスの剛健の足元を見てほしいです〜!!



SixTONESがあまり歌ったことない曲をあげたつもりなんですがもし歌っていたらすみません…とりあえずシングルだけでまとめてみました!
時間があればアルバム曲をまとめていきたいと思ってます!ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?