見出し画像

うちの子供とギリシャ女神デーメーテール💕(ポンペイ)、宇宙と神々

今日、うちの子供とポンペイ展に行っていたら、急に帰りたいと言い始めました

展示場のベスヴィオ火山の噴火のイメージ映像を見たら
過去世で女神だった時に見たベスヴィオ火山の噴火の瞬間を思い出してしまって怖くなったと教えてくれました😳 いきなりでびっくりしたー!

仲が良かった人間の友達が亡くなってしまったそう

以前、minaさんにセッションで豊穣の女神だったと聞いてたので、ギリシャ女神で調べてデーメーテールかな?って聞いたらそれで合ってると💡
ひょんなことから発覚。。
(*うちの子供にはそういうのがわかる、特定できる霊能力スキルがあります)

その時代はまだ神と人間が交流できてた時期だったのかな

ギリシャオリュンポス12神のひとりである豊穣の女神・大地母神デーメーテールはゼウスの姉でありながらゼウスの愛人にされてしまい、悲運の女神でもあります

ギリシャ神話ってちょっと見ただけでゼウスの横暴さはかなりひどい🙄

『デーメーテールの洞窟隠れ』の神話と『アマテラスの岩戸隠れ』は似ている部分が多くて二人は同一の存在だと言われる説もあるようです🥰

その時は、魔法の杖で食べ物を出してあげるような幻の存在だったそう✨
今も魔法が大好きなのはそれもあるのかな💓💓

◎ 関連して、以前宇宙人名=日本神様名のブログとか見ていて、おもしろくてメモってたことがあるのですが、

◎プレアデス・セブンシスターズ
第1惑星アルシオーネ=コノハナサクヤヒメ
第2惑星アトラス=イワナガヒメ
第3惑星ケラエノ=クシナダヒメ
第4惑星エレクトラ=トヨタマヒメ
第5惑星プレイオーネ=タマヨリヒメ
第6惑星メローペ=タツタヒメ
第7惑星アイアー=サホヒメ

◎シリウスA(アルメーラ):菊理姫=セクメト=聖母マリア
 シリウスB(ディジータリア):瀬織津姫=ソティス=マグダラのマリア
 シリウスC(エントーヤ):イザナミノミコト=イシス
 シリウスD(ニャントーロー):ナキサワメノカミ=バステト 
 シリウスE(ミネラーヴァ):地球に降りたことがない

◎金星のクマラ5兄弟
兄:サナト・クマラ=アシュタール
    💓 (夫婦・ツイン)
妹:レディ・ヴィーナス =ククリヒメ=聖母マリア(子供に確認済)

弟:サナンダ・クマラ=イエス=ニギヤハギ 
    💓 
 レディ・ナダ(=マグダラのマリア)=セオリツヒメ(子供に確認済)

などなど

色んな説があってズレもあると思うけど、宇宙まで絡んでくると楽しい🤗🤗✨✨

どこかで異変があった時はその場から立ち去るのが一番

(以前、私も高台寺の敷地内に入ったとたん気分が悪くなって出たらケロっと治った経験があるので😂)

2022年5月7日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?