初めて作ったもの、

ご覧いただきありがとうございます。
皆さんは、最近なにか初めて取り組むことってありましたか。


私は今日、初めて、保育園に通う子供の食事用の小さいタオルエプロンを作りました!

作ったと言っても、フェイスタオルにミシンでゴムを通すところを作って、そこにゴムを通して縫ったというシンプルなものなので、ミシンに慣れてる人にとってはなんてことないと思うのですが、中学家庭科で習っただけの私としては初めてで緊張しながら作ったエプロンは自画自賛したくなる(実際妻には自慢しました)出来映えに見えるもので、達成感だけはすごく感じられるものでした。

初めてのことをする時間は、普段の生活をより鮮やかにする気がしまたし、なにより楽しかったです。
もっとこういう機会増やしたいなと、素直に思いました。

次は何しようかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?