見出し画像

はじめまして

雑貨屋をやっています。
雑貨屋と言っても、街の路面店ではなく、見渡す限り田園風景の目印の建物もなく、なおかつ、道すら分かりづらい、超が付くイナカ。
The カントリーロード。
しかも、週に2日のOPEN。
そんな “わざわざSHOP” なので、お客様もあまり来ない…という 超絶ゆる〜〜〜〜い雑貨屋なのです。

他に週2.3日で別の仕事もしているので、私の中では、『雑貨屋の日』は、“おやすみ” という定義です。

取り扱っている雑貨は、ハンドメイドものと仕入れたセレクト雑貨が、それぞれ5割ずつほど。

でも、なんでまたそんなカントリーロードいや、“アラウンド田んぼ“ で雑貨屋をやっているのかと言うと…。

語ると長いのですが、かなりのざっくりで言うと
「めちゃやさしい友達が空き家を貸してくれた」からです
#ざっくりすぎ

またそのあたりの経緯は今後お話すると思います。
私の思いや、おもしろい出来事、出会った人達をゆるくお話していけたらと思っています。

よかったら、今後もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?