見出し画像

誰かのお腹の中で生きている?

ずっと前から思ってるイメージがあるのだけど、
誰かのお腹の中で生きているような感じがしてる。

笑ってる人のお腹の中には笑ってる人?

よく考えたら胃とか腸の消化官って体の外側だよね。
体内と思いきや、外界と繋がっている。
誰かが誰かのお腹の中で生きていて、それもまた誰かのお腹の中っていう。

ようやく出たーと思ったのに、実はまた生まれてるみたいな。
そうやって無限に繰り返してるイメージ。

言葉にすると頭おかしい感じだけど、けっこう真面目です 笑

マトリョーシカを作った人は、これが分かってるのかな?と思う。
聞いてみたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?