【ネタバレあり】2022 スタバ福袋レビュー

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


今年も幸運なことにスタバの福袋に当選しました🙌
せっかくなので届いた商品を紹介していきたいと思います。ネタバレになりますので、中身を知りたくない方は注意でお願いします🙇‍♀️



まずは、段ボールを開けると…じゃん!

画像1

①トートバッグ(大・小)

こちらは予め公開されていたもの。
大はA4サイズが余裕で入る大きさです。
小は弁当箱とかに丁度いいサイズかな、という感じ。
シンプルなのでサブバッグに使おうと思います。

②コーヒー豆引き換えチケット

昨年と同様に入っていました。
250gのコーヒー豆1つと交換出来ます。季節限定のとかは対象外ですが定番のものは大体交換出来るはず…🤔(対象のコーヒー豆の記載がありました)

画像4

③ドリンクチケット(6枚)

こちらも昨年と同じ。1枚で671円までのドリンクと交換出来ます。期限が6月26日までなので注意。私はフラペチーノに使う予定です☺️

画像5

④コーヒー豆

PIKE PLACE ローストが入っていました。定番商品…だと思います(普段コーヒー豆買わない🙇‍♀️)。去年も入ってた気がします。挽いてあるのでコーヒーミルとか持ってなくても大丈夫🙆‍♀️

画像6

⑤福袋限定タンブラー

個人的には去年より好きなデザインでした!
可愛くて使いやすいと思います。
他の方の投稿によるとボトルの形は他にもあるみたいですが、どちらも355mlのようです。

画像2

⑥ストレージバスケット

組み立て式の小物入れのようです。
説明書に"スターバックス福袋2022"と書かれているので、福袋限定品っぽい。取り敢えず組み立ててみた。何入れるかは未定…(笑)これ以外にもブランケットが入っていた人もいるみたいです。

⑦ケーキフォーク&ちりめんクロスセット

ここからは福袋によって内容が変わります。
使うかな…?という感じですが、場所とらないので一旦保管しておこうと思います。

⑧You Are Here Collection マグ

「You Are Here Collection」とは、世界の各地を訪れた思い出として、このコレクションを持ち帰り、マグを通じそこでの体験を思い出し、感じることをコンセプトとした商品シリーズだそうです(スタバ公式より引用させて頂きました)。海外の方とかが旅行の思い出に買うイメージかな?日本らしい富士山、桜、寿司などのイラストが描かれています。
…個人的にはマグカップは沢山持ってるのでいらないかな、、と思いました😅サイズも結構大きめです。

⑨タンブラー(2つ目)

SAKURA2021ステンレスミニボトルスプリングブルーム355mlが入っていました!桜のタンブラーは毎年必ず買っているのですが、被らなくて良かった🌸

画像3

上段(左):ストレージボックス
下段:左からケーキフォーク&ちりめんクロスセット、福袋限定タンブラー、SAKURA2021タンブラー、You Are Collectionマグ

まとめ

個人的には満足度高めでした✨
75%ぐらいかなー。
コーヒー豆、ドリンクチケット、コーヒー豆引き換えチケットは安定で良かった🙆‍♀️福袋限定タンブラーも可愛いデザインとサイズで普段使いしやすいのが良かったです。
しいていえばマグかな…😂


でも全体的には良かったので、来年あればまた応募すると思います!スターバックスさんわくわくをありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?