見出し画像

家族旅行にようやく行ってきた①

母と二人、年に一度は「ご褒美旅行」を続けています。
関西方面にいる妹も参加できるようになって、
5年位前から母娘三人旅行に行っています。

今年は、年初めから”COVID-19”の影響で、自粛していたの
ですが、ようやく計画して「西伊豆&横浜旅行」
全行程530Km(3泊4日)
私が運転していってきました。

まずは、東名沼津でおりて、三嶋大社にお参りしました。

画像5

画像5

今日から和食ばかりになりそうなので、昼食はガイドブックに
載っていたフランス料理のお店で、コースをいただきました。

思いのほか時間がかかってしまいました(笑)

画像8

画像9

お次は、沼津港深海水族館をのぞきます。
駿河湾は、最深部は水深2500mに達し日本で最も深い湾
シーラカンスの冷凍標本?は珍しいですね。


この後、お宿に向かいました。

画像5

画像3

画像4

いつもなら、ちょっとお高い宿なので利用できないのですが
「Go To トラベル」キャンペーンを使って予約しました。

こちらは、お部屋でのんびり過ごす事を目的にしたお宿のようです。
駿河湾を眺める古民家風の客室 8室だけ
全室に源泉掛け流しの露天風呂(塩化物泉)と
室内にミスト付き洗い場
無料Wi-Fi(一部屋ごとにモデムがある)、囲炉裏
ベッドルーム+和室+ウッドテラスが一続きになった平屋の和洋室
その内3部屋は、開放的な吹き抜けがある2階建ての客室

全室夕日を見ることができます。
宿についた日は夕日に間に合わなかったので、
お楽しみは明日に。。。


画像6

お楽しみの夕食は、フロント横に個室で頂きます。
掘りごたつ式なので、ゆったり楽しくいただけます。

画像7

鯛一匹が出てきましたが、私も母も魚は得意ではないので
妹が半身を食べてくれました(笑)

女性には、ボリュームがちょっと多いかなぁ
でも、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした!



#日記 #家族旅行 #Go_To_トラベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?