東京都立大(法)等合格! 当塾はGMARCHはすべりどめ!

今年度国公立大合格最初の報告は、無償化でも有名な「東京都立大」法学部でした。
当塾は昨年度も、GMARCHといわれる大学にはかなりの数合格していますが、1人もGMARCHといわれる大学に進学はしていません。当塾のGMARCH合格者は、GMARCHはすべりどめで、国公立大や早慶に進学しています。
また、実際にGMARCHといわれる大学の独自試験(その大学に行って受験する試験)を受けた塾生さんもほとんどいません。
つまり、GMARCHには「大学入試共通テスト利用」で合格しています。ですから、当塾のほとんどの塾生さんは、大学入試共通テスト利用でGMARCH他すべりどめを確保し、2月はあれこれ受験に行かずに、国公立大や早慶の対策に専念しています。
2月の大切な時期に、すべりどめ等あれこれ受験に行かずに、第一志望の勉強のみに集中できるから、この小さな塾で、この近辺の他塾からは信じられない難関大合格実績を出しているのです。
巷間、「大学入試共通テスト」が難化しているので避ける、という、一部高校や他予備校や他塾などの論評を目にしますが、笑ってしまいます。きちんとした指導をしていれば、共通テストは容易に高得点がとれます。
難しい、などと論評するのは、素人先生が共通テストの指導がわからないだけだ、と思います。(もちろん学生バイトくんが教える塾は論外でそれ以前)。
ところで、当塾は、入口外に「合格直筆色紙」を貼りだしています。はじめて見る通りすがりの人が、「ウソだろぉ、信じられない」と言っているのが聞こえます。
が、教室内には、「その信じられない合格直筆色紙」が「直筆実名」で貼ってあります。下の合格直筆色紙も実際は下に実名が書かれています。(WEB上と塾外側の掲示は実名部分を伏せていますが、教室内掲示はすべて実名記載色紙です)。もしよろしければご見学にいらしてください。
それだけの圧倒的な真の合格実績は、「受験の専門家」が「1人1人に個々別々のプリント」を準備しているからです。
(※なお、当塾は集団指導などではありません。当塾は一切検索サイトに情報を提供していません。検索サイトではなく、当塾「野村塾砂町プラザ」ホームページの記載をご覧ください。)
ちなみに、下の合格直筆色紙の塾生さんは、小学生の時から高3まで8年間通ってくれた生徒さんです。まさに、当塾の鏡であり、誇りです。

さあ、続きましょう!!  さあ、当塾で「夢以上の大学」へ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?