見出し画像

セッションについて

2023年の10月から自宅横のアトリエにて個人セッションを始めました。

ぼくの個人セッションの内容は、対話です。まず人と人が会うということ、そしてあいさつを交わして、出会うことから始まります。

昔、たしか「司祭」というタイトルのイギリスだったかの映画を観たことがあり、その映画はゲイの牧師が、禁じられているゲイである自分に悩み苦しみ、その告白をする。という映画だった記憶(まるで違うかもしれないけど)。それを観た当時のぼくは、それこそ誰一人にも自分がゲイだということが言えず、一生誰にも言わない、墓場まで抱える秘密と思っていた。ゆえ、ものすごく孤独で苦しくて、寝しなにその孤独が現れると生きていることが絶望的に思えて、どうにかなりそうだった。ゲイであることを自分を知っている人に初めて告げることができたのは24歳。一世一代みたいな覚悟をして震えながらcメール(ショートメールみたいなもの)を打った。その瞬間、この人生の行先が大きく変わった。

野村memoより

自分ひとりで抱えていることを誰かに伝えることには、実体験として人生を大きく変える力があるとぼくは考えています。個人セッションは八王子にある古い平屋のアトリエで行い、基本的にマンツーマン。そんな秘密の場所での秘密の対話です。安全安心の時空間にて、「自分のままでいてよし。お互い自分のそのままでいましょう!」という「出会い」を体験したい、体験してほしいと思っています。

その安全安心世界にて、西洋占星術(ホロスコープ・星読み)や、オラクルカードなどを使い、自分自身の声、言葉と出会ってもらいます。

星読みは、ネイタルチャートという生まれた瞬間・出生情報から、その人の人生の青写真、設計図を読み解きお伝えします。インターネット検索をすればかなりいろんな星読み情報がある現代に、ぼくの星読みの価値としては、野村浩平という人を47年やってきて感じ考えたこと、そうして構築された人生観からの星の読み解きにあるだろうと思います。その超個人的な視点から、その人の人生を星々の情報という点と点をつなげ、ひとつの物語のようにお伝えすること。

では、ぼくがどんな人生観を持っているか(そう思いたいか)というと、「人生とは遊び」というもの。「遊びには悲喜交々いろいろあり、そのいろいろが豊かさである」というもの。人間万事塞翁が馬という古くから伝わる人生解釈のように、起こっていることの本当の意味は、その時点では「わからない」ということ。

個人的に2023年下半期は、愛猫を亡くしたことをきっかけにちょっとした虚無状態にありました。「どうせすべて終わってしまう。人生は砂の城。なににも意味がない」と生きる気力が小さくなっていました。そうした虚無を味わいまくって見えたのは、「でも、生きている」ということ。いつか終わってしまうものだとしても、終わってしまう期間限定のものだからこそ、好きにやってみよう。やりたいことをもっとやらせてあげよう、もっと生きてみよう! というものでした。

セッションをさせてもらって感じるのは、長所と短所は表裏。自分では「だから私はダメ」と思い込んでいるものこそ、「え? そこがいいんですよ!」というポイントだったりする。そしてそれは、案外自分でも本当はわかっていたりするのだけれど、自分のエゴが「そんなはずはない」と何度も何度も自分自身へのポジティブ視点を、モグラ叩きのように叩き潰してしまうということ。だから他者(ぼくのセッションではぼく)が必要。「えー、そこがいいところなんですよ。それは星に出ています」 という外からの言葉、声の出番なのだと思います。

ぼくは25歳の終わりから20年以上、雑誌や動画メディアなどでインタビューを仕事としてさせてもらっています。もともと『女性自身』という週刊誌で専属記者をしていたので、数えきれないくらい多くのその時代の人気者たちにお会いして話を聞きました。個人的なその経験の収穫は、(あくまでも個人的解釈ですが)「みんないろいろある」というもの。TVなどで、自信に溢れなにもかも手にしているように見える人でも、「自分に自信がなくて」なんて言ったりする。普通に不安や悩みがある、自分と地続きの世界の住人なのだなと感じました。

お話を聞き、記事にまとめるインタビュー&原稿執筆を仕事としてさせてもらってきたことで、「聞く」ということをものすごく意識している人生にあります(普段はものすごく自分の話をしたいおしゃべりなんですが……)。その社会から恵んでもらった機会、時間により開発された力を活かし、「あなた」を聞く。今感じていること、悩み迷うこと、潜在的な望み、人生設定、未来からのcalling。いくつもの層に存在するその人にだけしかないその声、言葉をいっしょに聞きながら(言葉とは、発する本人こそ聞いている)、生命エネルギーを活性化させましょう!

そんな個人セッションです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近日セッション予定日
1月26日,28日,31日 2月3日,4日,10日,11日,12日
お時間はご希望をお知らせください ex.11時〜13時 
オンラインをご希望の方、方法、日程などご相談いただけましたら!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所はJR・京王八王子駅よりバスで15分弱からすぐの平屋のアトリエです(普段はそこで絵を描いています)。

セッションは2時間程度。金額は15000円(税込)です。
事前に出生情報(出生地・生年月日 わかれば出生時間まで)を教えてください。

星読み、オラクルカードなどを使って対話をします。最後にアストロダイス(天体、ハウス、星座という3つのサイコロ)を振っていただき、その出た目から瞬発的に出るメッセージ(詩のようなもの)を書き、そちらをお持ち帰りいただきます。

お申し込みはInstagram(このnoteのプロフィールより飛べます)のDMか、nomurakouheino @ yahoo.co.jpまでお願いします。

野村浩平









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?