見出し画像

簡易人月計算シミュレーターを作った!

思った以上に規模が大きくなりました…
最初は簡単に作れればいいな、ぐらいの感覚で作っていたんですが、蓋を開けたらなんか凄いことになってしまったので、折角だからポートフォリオと言うか成果物の一つにしてしまおうと思います。
結構いろんなエッセンスが詰め込まれているので「初めてプログラムで何かを作りたい!」という人にも面白いんじゃないでしょうか。

# Web版

# ソースコード

# 作り方

この記事は全手順紹介です。
詳細は各リンク先をご御覧ください。

## 1ページ

## 2ページ

## 3ページ

### 3ページ補足

思った以上に大変でした。
リファクタリングも含めると実稼働だけでも40時間ぐらい?
製作期間としては1ヶ月ぐらいです。
あっちこっちに浮気してたのでChocolatey関連のcommitが多いですね^^;

のむらがあなたの役に立つ記事を書くためのコーヒーを一杯奢ってくれませんか? サポートをすると、のむらの記事を使って、あなたの記事を盛り上げてみませんか? また、有料記事などいただいた収益はすべて、あなたの代わりにアプリやツールを買って色々検証をして記事にするために使っています。