ご挨拶

 はじめまして、野村と申します。

 文章を読んだり書いたりするのが好きなので、noteを始めてみようと思いました。生活の中で面白いと思ったこととか、頭の中で考えたこととか、そういうことを言葉にしていきたいです。たぶんくだらないことばかり書くと思うので、「くだらないことばかり書いてるな~」と思ってくれたら嬉しいです。趣味で小説を書いたりもしているので、もしかするとこちらでも書くかもしれません。

 読んでいて楽しい文章が好きなので、そんな文章を書けるように頑張りたいです。たとえ読んでくれる人が誰もいないとしても(たとえになっているだろうか?)、読んでくれる人のことを考えて、その人に楽しんでもらえるような文章を書きたいです。読み手の存在を意識することは、書くモチベーションになったり、文章が独りよがりになることを防いだりと、自分が文章を書くのにプラスの効果をもたらしてくれるような気がしますし、何よりそういう文章を考え、書くことが、他でもない僕自身にとって非常に楽しいことだからです。たとえ僕以外の人類が全員滅びてしまったとしても(これはたとえになっているはず)、僕は僕ではない誰かに向けて文章を書くのではないか、と思っています。

 自己紹介というか、意気込みはこんな感じです。どうぞよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?