見出し画像

macOSのカレンダーアプリからイベント抽出

日本語のイベント名検索がダメな macOS のカレンダーアプリからちゃんと検索できるアプリを作った話

 macOS と iOS, iPadOS でメインで使用しているカレンダーアプリですが、あれ?あれはいつだったかな?と検索したら iOS版、iPadOS版のカレンダーでは見つかるのに、macOS版だと「結果なし」と表示され、一つも見つけてこない。
(私の環境だけ?)
英語表記のイベントは問題なくヒットして表示してくれる。

ええい、自分で作っちゃえ

 ということで、AppleScript で作り始めたら、余計な機能まで作り込んでしまったので、そのソースコードを Qiita に投稿しました。

この記事へのツッコミなどありましたら、コメントに書いてくだされば、励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?