見出し画像

在宅ワークの必需品。

今回は在宅ワークの必需品になっている「ノイズキャンセリング機能付きイヤホン」について。

購入して1ヶ月くらい経ったので、簡単に感想記録。

ガジェットマニアではないので、初心者目線の感想です。どなたかの参考になれば嬉しいです( ´∀`)

買ったもの

私が購入したのはEarFun AirProというもの。amazonでよくクーポンが出ていて、6000円台で購入できるプチプラ!
(プライムセールの時はもはや5000円台になっていた)

ノイズキャンセリング付きのイヤホンのレビューをyoutubeで見まくり、コスパの良いものを選びました。

見た目が可愛い

パステルベージュという色を購入したのですが、まず、ケースが卵みたいで可愛い!

イヤホン自体はベージュ×シルバー。
好みあるかもしれませんが、私はとても好き!

いかつくなくて、女性にいいんじゃないかなと思います。ちなみに黒もあります。

つけ心地よし

私の耳にはしっかりフィットして、落ちる心配はありません。

3時間くらいつけているとさすがに疲れますが、それはきっとどのイヤホンでも同じですよね。

タップ切り替えに難あり?

左のイヤホンをトリプルタップで、ノーマルモード、ノイズキャンセリングモード、外部音取り込みモードの3つのモードに切り替えができます。

がしかし、最初、これがうまく操作できませんでした。トリプルタップだと音声コントロールが作動してしまう。

そしてなぜか、ダブルタップで切り替えられます。謎

amazonレビューではトリプルタップ簡単だし誤操作ないと書いてあるので、私のが初期不良なのかもしれません…( ´Д`)

これは謎ですがダブルタップで切り替わった方が使いやすいのでよかったです←

ノイズキャンセリング機能すごい!

しっかりとノイズをカットしてくれますが、聞こえなすぎて危ない!てほどではないかな?という感想です。

私は執筆するときとか、集中したいときに使いますが、
本当に集中力爆上がりします。

家でもカフェでも手放せません。

作業用BGMを流したり、無音で耳栓感覚で使ったりもします。

もっと早く買えば良かった

ずっと前からair podsが欲しかったのですが、音楽の音質にはそんなにこだわらないのにイヤホンに3万は高すぎる……とずっと躊躇していました。

でも、6000円台でも十分な性能のものが買えて、集中力爆上がりするなら、もっと早く買えば良かったな〜と思いました。

他に悩んだイヤホン

最後まで悩んだのはankerのもの。ノイズキャンセリングつきで2つほど気になるものがありました。

結局やめましたが、最近ankerの店舗で実際にイヤホンを見たところ、思ったよりごつい……?と感じたので、結果的にEarFun AirProで正解だったと思います。(個人的に)

在宅ワークのお供におすすめ

基本は在宅ワークなので、イヤホンをつけることで、仕事モードへの切り替えにもなっています。

既に持ってる人は多いかもしれませんが、在宅ワークやカフェでのお仕事にノイズキャンセリング機能付きイヤホン、おすすめですよ!

参考になれば幸いです(^ω^)

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?