見出し画像

Members Self−introduction Vol.12  #17 SHOTA Simizu

こんにちは!清水翔太です。

そうです、あの有名なシンガーソングライターです。2008年に「HOME」でデビューしてから色々曲出してきました。最近は夜更かしでAPEXの配信もしてますのでそちらもご覧ください。

すみません、最初から話が脱線しました。改めまして皆さんこんにちは!

SFC nomu matsudo背番号17の清水翔太(しみずしょうた)です。4月1日生まれの社会人1年目22歳です。

初めてのことで、何を書いていけばいいのか全然わからないです。とりあえず清水翔太のことなんてWikipedia見れば大体わかると思いますが、Wikipediaには載ってないような清水翔太情報(主にサッカー関係)をお届けできたらと思います。

幼稚園の頃からサッカーを始めて、小学生の時、地元は白井市ですが柏のクラブチームに所属してました。

数年たってもサッカーが上手くならないコミュ障の清水くんは、グラウンド内外ほとんど無口です。

そんな選手はチームに入りません。小3の終わり頃、セレクションに落ちました。サッカー上手くなりたいと思ったのはもちろん、コミュニケーションの大切さを実感しました。

小3でそう思ったのに12年たった今でもコミュ障なのは変わりありません。そろそろ変わっていきます。

小4からは学校の友達いっぱいのチームで伸び伸びサッカー続けてました。みんな学校の友達だしコミュ障関係ありません。超楽しい。そこではサッカーうまい方なのでヒーローでした。

中学からはまた別の地元のクラブチームでサッカーします。そこでも色々ありました。

合宿では、出発当日の朝、寝坊して遅刻しました。チームに迷惑をかけて最悪の思い出になるかと思いきや、ユニフォームを忘れた人がいました。チームメイトのその合宿の思い出はユニフォーム忘れた人のことのみ。今では私がその合宿で遅刻したことを覚えてる人なんていません。

県リーグの遠征では、1stユニフォームを忘れたことに試合会場に向かう途中の高速道路で気づいて、めちゃくちゃ焦りました。

ただこれまた偶然奇跡が起きます。1stユニフォームは相手チームと色が被るため私の運命はコイントスに託されました。

その結果、この日は2ndユニフォームになりました。なんて強運の持ち主なんでしょう。無事出場できた清水くんは試合終盤の大事な時間帯にチームを救う決死のクリア…
したはずのボールが自陣のゴールに吸い込まれ、人生初のオウンゴールをしましたとさ。

長々と私の嫌な思い出がたくさんある小中でのサッカーライフを語ってきましたが、高校では専松に進学し、楽しくサッカーをやれました。

サッカーをより深く考えるようになったのも高校からだと思います。サッカーをさらに好きになりました。

高校ではしっかりと心を入れ替え、問題は全く起こさず(たぶん)、嫌な思い出もなく、高校時代のそういった話は特にないのでまた機会があればお話ししたいと思います。

あ、ひとつだけ嫌な思い出がありました。
それは1年の春休みの合宿です。SFC nomu matsudoの監督兼プレーヤーの疋田さんが初めてコーチとしてきてくれました。

ところがどっこい当時の疋田さんはそれはもう何から何まで最悪でした。思い出したくもありません。あの頃の疋田さんなら私はこのチームに加入はしていなかったと思います(笑)今は本当に頼もしく、一緒にサッカーができるなんて嬉しい限りです!

大学でサッカーはやりませんでした。通っていた大学は略したら東大です。国際力豊かな大学でした。

大学では幼少期からサッカーと同じくらい好きだったヤクルトスワローズに浮気します。ヤクルトを応援しに神宮球場に通い続け、バイト代のほとんどはヤクルト関連のことに消えていきました。

ちなみになんですが、現在ヤクルトの背番号17は清水投手です。だから背番号17を選んだってわけではないですよ。いやマジで。まぁいつかヤクルトの17のユニフォームをきて試合に出てやろうと思ってます。

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくれたあなたのことが大好きです、ありがとうございます。あともう少しだけです。最後まで読んでくれたらもっと好きになっちゃうかも。。。

大学では全くサッカーやってないので、4年のブランクがありますが、バルサの試合は毎試合見てたのでイメトレだけはバッチリです。キャプテンが誘ってくれて、またサッカーができるので嬉しく思います!

高校のOBで結成されているチームですが、一緒にプレーしなかった人がほとんどです。世代を超えた専松のサッカーを楽しんでいきますので、ヤクルトスワ…SFC nomu matsudoの応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

SFC nomu matsudoの挑戦を応援していただけませんか?ご賛同いただける方はサポートお願い致します。いただいたサポートはチーム強化費に使わせていただきます。