2024/10/12 Taishi Nomura 40th Anniversally Live「The world calls you」企画書


この記事を書いているのは2023/11/19。

約11か月先の2024年10月12日に僕は自身の40歳の節目として生誕アニバーサリーライブイベントをやることにした。

会場は月見ル君想フ(東京/青山)

知っている人もいるかもしれないが月見ル君想フは僕みたいな無名の、しかもたった一人のソロミュージシャンが簡単に埋められる規模の会場ではない。(スタンディングで150人)

でも僕はやりたいと強く思った。

沢山の人が同じ場所に集まって感動して、その真ん中にいるミュージシャンっていうものにずっとずっと憧れていたし今もそうだ。

「身の丈」なんて知らない。

これまでの僕の人生が成功か失敗かと問われれば、世間一般がいう成功とは呼べないかもしれない。

でも僕は見てきた。
僕自身がこれまでやってきたことを。

僕はそれに誇りを持っている。

その過程で出会った人も。


だからこの大きな節目で、ひとかけらの悔いもなく形にしたい。

自分が生きた証を。


まだ時間はある。
足りない能力を補い習得する時間もまだある。

どうやって150人も集客するつもりだい?

考えろ考えろ。
そして行動しろ。

今何を考えなければいけないのか?
今やるべきことは何なのか?

僕はその過程を記し、公開していくことに決めた。


正直なところ不安だし苦しい。
こういうことをやるということは自分の価値を試されているようなものだ。

目を背けたい自分もいる。
でもその先に見える景色を見たい自分もいる。

ほんの少しだけ、後者の想いの方が強かった。


僕は出来ると信じている。


以下企画書


■タイトル「The world calls you」

「自分は必要とされて生まれてきたんだ」と感じられる空間・時間をつくる

■コンセプト

 「自分の身近にこんな奇跡があるんだ!」という驚き
 「自分にだって出来るかもしれない!」

 そんな「驚き」や「奮い立つ気持ち」がいちばんのおみやげであるように


■プレゼンをしよう

いちかばちかの一発勝負ではなくて

「今の時点でこれだけのものが出来ているなら本番はもっと期待できそう」

と感じてもらえるものを早い段階からプレゼンする。
いろんな方法で。

・カバー動画制作
・新曲制作→featuring 杏優
・トーク配信
・弾き語りライブ→当日の世界観を纏う

プレゼンを見てもらって、賛同してくれたら来場してくれたらいいというスタンス。
盛大にネタバレしよう。



■「世界観」
※転換があるようでない。〇〇人の主役が入り乱れる。FF6的世界観。


作るもの

1.託児所
→転換のないライブなら楽屋を解放できる

2.学割チケット・シアーミュージック優待チケット
→大学生1000円・高校生以下無料(要ドリンク代)

3.優先座席

■menber

vocal
野村泰史 ????    ????

piano
杏優

violin
成澤幸央

guitar
野村泰史 RYUTARO

bass
稲葉雅人

drums
土屋‘’tomo‘’智泰



■衣装
黒をベースに赤+ゴールド
→衣装制作どうする??


★????(VTuber)  ※オファーはこれから ※幕あり ※OA? 00;20

★???? ※オファーはこれから ※幕なし  00;25

★杏優  ※有志コラボまでで40分くらい

ピアノ歌コラボ 

・美しきひとひら
・Last Song
・BELOVED
・ENDLESS RAIN(featuring 稲葉さん??)  など

ピアノソロ

★有志によるコラボ
・hang out
・コナンのテーマ など

★Taishi Nomura

1.garden's symphony(keyboard 杏優)
2.mirror

3.Last Reason

4.Cadenza(feautring 杏優)

5.every moment you are
6.innocense
7.Rhodolite garnet

8.Reborn
9.You can go anywhere(featuring Sachimi Narisawa)

10.The world smiles you(featuring 杏優) 
※ノムラは照明をやる→完全な暗転やピンスポを表現するため


eternally
希望に満ちた世界で


そういう風に行動していくと11か月はあまりにも短い。

ちなみにギャラはここから毎月定額で払っていこう。
それ相応の待遇を用意しなければ。
であれば一括では無理だわ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?