見出し画像

タルト大好きです

ケーキの中ではタルトがいちばん好きです。

こんにちは、めえひつじです🐑


ケーキを作る工場でアルバイトしていた時、ベーカーという焼きもの部門で簡単な作業をしていました。

そこで主にやっていたのが、フルーツタルトの土台部分の焼成。

シュクレ生地にクレームダマンドとバナナのピューレを詰めてオーブンで焼く作業です。

焼いた時にひどく割れてしまったものは商品に使えず、貰って帰ったりもして

その土台がほんっとうに美味しくて大好きでした。

それまではタルトってあんまり食べたことなかったかもしれない。

焼きたてのいい香りと、サクサクのシュクレにぎゅっと詰まったダマンドに惚れてしまいました。

そこからタルト大好きマンです。


本当に好きなものはずっと好きでいられますよね!

思い返せば、働いてたブランドのケーキ全部好きだったかもしれないですが笑

自分でも作るようになって、もっと大好きになってます。


先日は冷凍サワーチェリーを使ってタルトを焼きました!

この焼けていく姿を見るのも好きです。愛おしいすぎる。
わたしが焼き菓子を好きな理由でもあります。可愛くないですか??

そして、焼き上がりましたー!

サワーチェリーって焼く前はとても酸っぱいのに、焼くと全然酸っぱくなくなるんですね。スコーンに入れた時はビビって小さくしすぎていまいましたが、今回丸のまま入れて大正解でした!

母がとても気に入ったようで、「また作ってね」という言葉までいただきました!わたしもまた食べたい!
次はもっとシュクレをサクサクに焼けるよう頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?