見出し画像

初めてのガレットブルトンヌ

ご無沙汰しておりました、めえひつじです。

3月の終わりに作ったのに、4月から新しいお仕事を始めたのもあって、1か月クタクタになっていて、どんどん後回しに、、、

今回作ったのは、初めて食べた時に一目惚れ(?)して大好きになってしまったガレットブルトンヌです。ラム酒のいい香り〜

わたしがyoutubeでよく見ているネコノメさんのレシピで作りました。
ただ発酵バターは高かったのでやめました、次は使ってみよう笑

混ぜるだけで簡単に作れるのって最高。

なんと、作っている最中の写真がほとんどありません。

相変わらず焼けていく姿を見るのは好きなのでちゃんと撮っていました。よかった。


焼けた姿です。家にあるセルクルに合わせて作ったので焼き時間の調整が難しい。最初はレシピ通りにやるのが良さそうです。
でもちゃんと形になっているので大丈夫!!

さくさくほろほろでおいしくて、ラムの香りが良い。あっという間になくなってしまいました。
やっぱり好きだ、ガレットブルトンヌ。



マイペースに更新していきます!
また見にきてくれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?