見出し画像

カヌレの練習〜わくわく企み中〜


こんにちは、めえひつじです🐑

最近わたしはカヌレに挑戦しています。


初めて食べたのは数年前ですが、最近はいろいろなカヌレ屋さんも多くて、種類も豊富ですよね。

昔から作るのは難しいと思っていて、チャレンジしたことがなかったのですが、どうやら難しいのは蜜蝋の扱い方のようで・・・?

今は使わなくてもできるレシピがたくさんあるのを知ったので、思い切って型を購入!

作ってみました!

生地を一晩休ませるので、食べたいと思って作ったすぐに食べられないのが残念ですが、その分楽しみが続いていいですね😊


始めに高温で周りを焼いて、温度を少し下げて中まで焼く。

綺麗にぴょこんと生地が上がっているのがかわいい・・・!!
そしてだんだん色づいていく・・・

焼き上がりました!

色がつかなかった子もいるけどそれもまた愛らしい♡


焼きたてで食べたら外側がカリッカリで!!カヌレってこういうものなんだとびっくりしました。

カリッ、じゅわ〜

なんか積み上げちゃったりして。

カヌレハマっちゃいました。

あとカヌレを練習しているのはもうひとつ理由があって。

それはまたいつか載せたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?