見出し画像

カモミールグリーンティーが出来るまでの続き

おまたせしました。カモミールグリーンティーが出来るまで第1話はnomotoen Instagramにて掲載しておりましたが、続きの密談はこちらで語っていきます。
前回の内容は、私が通うタイ古式マッサージで知り合った新人マッサージの女の子との出逢いから始まりました。彼女は、鹿児島の身寄りもなく突然のマッサージ店からの解雇問題に巻き込まれ行く先がなく寮を追い出されるはめになり、たまたまマッサージ予約の電話をした私は、突然の彼女の状況を電話越しで聞いたところで1話は終わったところでした

私も彼女と会ったのはタイ古式マッサージでお願いして2回ほど!!さて、さてどうする私。
電話越しで、とりあえず気晴らしに電車に乗って湧水町に遊びにおでよと軽い気持ちで伝えたところ
翌日、解雇仲間の先輩と2人で早速電車に乗ってやってきた。
バックパッカーやないか(笑)
登山リュックにパンパンの荷物でやってきた。
埼玉県と淡路島出身の2人は、湧水町の丸池やアートの森を案内し満喫🎨
さて、今日は何処に泊まるの???と私は尋ねた。
2人とも口を揃えて、全く決まってないと、だよな~そうだよな~どうする私。
両親には何も言ってないし突然連れてくると流石に怒られるし、しかも2人だし、あーーー連れていこう。
ここから、両親をなんとか説得し1週間ほど野本家に泊まる許しをもらった。
早速、彼女達にお茶農家なんだと伝えると、興味津々。私もお茶を少しでも好きになってもらえると嬉しいぐらいの軽い気持ちでおりました。

今年から湧水町もカモミール畑が出来たのよ!!の母の会話から早速3人でカモミール摘みに行きました。
家に摘み立てのカモミールを持ちかえり、お湯を注いで飲んでみよう。
実は、私もこの時が初めてのカモミールを知ることとなった切っ掛けなんです。
わあーーーいい香り。リンゴのような。
女の子も好きそうだなーーーとお茶タイム。

すると淡路島出身の先輩が、カモミールの効能やら使い方などを、淡々と喋るじゃないですか!!!!!
なんだこの子は???やたらと詳しい。
マッサージだけじゃないこの知識は・・・詳しく聴くと彼女はハーブなど自然の野草などで、化粧水やリップやハンドクリームなどを作る研究の会社に過去務め資格を取得している子でした。
私は、またまたハーブの魅力話に夢中になってしまった。会話中に、彼女が緑茶とカモミールも相性がいいんですよ!!のアドバイスに、せっかくだから一緒に混ぜて飲んでみようとなったわけで、緑茶との分量を色々試してみて、こりゃー旨いや!!
皆に飲んで戴きたいねの想いで誕生したのが、このカモミールグリーンティーなんですね🌼🍃

カモミールの花言葉「苦難の中の力」

この2人に逢わなければ、きっとカモミールすら知ることもなく5年もこの商品を続けて作ることはなかっただろうなーーーいつ、どこで、だれと、どのように巡り会えるのか!!このカモミールグリーンティーは私と2人の絆の商品でもあります。

この1週間滞在の思い出は、バイバイではなく、出会ってから5年の月日が経ってもお互い連絡を取り合い、今ではカナダと岡山へと新たな家庭を築き幸せに過ごしております。
この先もずっと大切な妹分を、鹿児島から見守り応援していきたいです🤗💚
#お茶の野本園 #カモミールグリーンティー #秘話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?