見出し画像

2023.6プリコネクラン移籍用自己紹介

わざわざNOTEを使うこともないんですけど記事全く書いてなかったのでたまには使ってやろうということで
※この記事はクラン移籍を申し込むにあたって「私はこういうものです」というエントリーシートみたいなものです。ので、「受け入れてくれるクラン様じゃんじゃん連絡してねー」ではありませんので勘違いさせてしまったならごめんなさい。

◆クラン希望

*単月所属希望
*100位以内
*同凸〆あり。夜にコアタイム連携あると嬉しい
*凸ルート固定/自由はどちらでも
*進行あり/自分たちで考えて動くはどちらでも
*初日パズルOK(初日段階またぎのための朝活も朝6時~8時ならOK)
*discordあり(基本テキストのみ。聞き専は対応可)
*社会人多めの落ち着いた雰囲気のクラン(必須ではないけど)

◆私自身について

*セミオート、簡単な目押し使用(情報会等で自分で情報収集します)
  どの程度のTLが使えるかは後述の2023.5で使ったTLとかを参照
  期間中のTLの更新は余裕があればするけど6月は平日なので厳しいかも
*緊張しぃなので本番にそこそこ弱い(クリ運驚きの悪さ)
*主な活動時間は19~24時(土日は変則的)※仕事忙しい時は参戦遅れます
  朝活は状況によっては対応可(平日二日連続は避けたい)
  6月は2日目(26日)、4日目(28日)が予定があり23~25時のみになりそう
*スプシ、bot使用歴有りだけど慣れてないので説明会等あると嬉しい
*基本PCでプリコネ、discordともに操作。回線ザコ(スマホのテザリング)
*個人スコアに拘りはないので不人気ボスへの凸はする。同凸好き
*discord平時の発言ほぼなし。クラバト中の報連相+αはしっかり
*キャラ育成は基本脳筋スタイル
*所持キャラはお手数ですが以下の画像でご確認を
  基本デイリーのみ微課金なので最近のガチャが厳しくて未所持増えそう

プリコネチェッカーR5.6.1現在

◆クラン経歴

2020年7月~2021年12月
  5~4桁クラン
2022年
 1~9月 リュートハウス(自由凸4桁クラン)で有志での同時凸で遊ぶ
  10月 ちねれた姉妹クラン(55位) 21.8億 ※カスミbot
  11月 †覇王瞳帝†(29人356位) 20.4億
  12月 王宮岸団(139位) 19.9億 ※スプシ使用
 2023年
   1月 ガチャ皇国(60位) 25.6億 ※オリジナルbot
   2月 リュートハウス(970位) 29.4億
   3月 アセビ-庵-(29人144位) 24.9億
   4月 アセビ-庵-(2日29人120位) 28.2億
   5月 もちもちつきうさぎ(26位) 31.2億 ※カスミbot
 ※基本短期所属でいろんなクランで勉強したいと考えてます。

◆2023.5で使ったTLとか

5月はわりと無難なTLばかりだった感はあります。順位高いクランに居たので失敗はできないぞと安定したのを使ってたというのと普通に仕事が忙しかったためです。6月も同じくらいの忙しさにはなりそうですが……

〇1ボス(ゴブリングレート)

*ビリビリ動画の6090のやつ

トレモ期間中は1ボスに関してはほぼこれだけ練習してたので本戦始まったころにはミスなしで通せるようになりました。6,000万前後

*ユウセイさんの魔法パ5730のやつ

最終日の朝活で3凸終わったので夜に遊びで少し。3,4回ミスった上で5,660万出せたので満足して終わり。回数重ねてないので安定して出せる実力なのかは不明ですが。

〇2ボス(ランドスロース)

*ヱスチキさんの5290のやつ

2ボスに関してはトレモでほぼこれのみ触ってたので本戦ではミスなしで通せるようになってました。ただし事故で落ちるよねってことで基本同凸でしか使いたくなかったやつ。5,200万以上は安定して出てました。
ヱスチキさんのは最終日までに2回TL更新されてて、1回目の更新のは触ってほぼ初見でとおせたので使えそうだったけど練度上げる時間なくて本戦では使わず。2回目更新のも結局触る時間が取れず。

*リューさんのリリ編成4900~5100のやつ

特に苦労せず5,050出せたので回数は重ねてないですが一応使えました。

〇3ボス(レイスロード)

*Reniguraさんの5600のやつ

目押し1か所で5600出るということで触ったらすぐに出たので満足して全然触ってない。本戦中はこれ以外のTL触ってないです。

〇4ボス(サイクロプス)

*ふにゃさんの5961のやつ

本戦は最低の夏しか来ねえよ!
同凸で通さなかったのを含めると5,550とかもあったで。模擬では6,000超えもあったもん!

〇5ボス(ツインピッグス)

*リューさんの3900のやつ

凸ルートの関係上5ボスでは一番触ってました。目押し1か所だけど28秒カリン秒数最速が苦手なので安心はできなかったやつ。一応本番で失敗はしてないです。

*ユウセイさん4030のやつ

本戦で使わなかったのでそこまで練度上げてないけど難しいところはなかった印象

*ふにゃさん4120のやつ

わりと色んな人の知見が集まったので通せるようになりましたが一人でやってたら難しかったかと。凸ルートの関係で本戦では使いませんでしたが

*ねんねんさんの4211のやつ

成功率低かったなーと。さっき思い出して触ったけどやはり苦手。

*エアトスさんの4390のやつ

4100弱くらいならそこそこ安定して出せたかなと
一度4,420万出たのでまぁまぁ好きなやつ

5ボスに関しては他にも色々触ってた気がしますがこんなところで。

◆おしまい

以上です。今後もクランバトルは続けるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?