石川優実さんに伝えたいこと

死んでは駄目です。

あなたを攻撃し続けた奴らはあなたが死んでも後悔なんかしません。
人を死なせてしまったという良心の呵責に苦しむこともありません。
ただ責任逃れをする為にあなたへの非難を、あなたが死んでもなお繰り返すだけです。
最早彼らは人の心など持ち合わせては居ません
オタク文化を守りフェミニストを排除するという目的の為には邪魔な人間が死んでもいいと
彼らはそう思っています

死ぬ、ということはそんな奴らの思惑に嵌まるということです
あなたはそんな奴らの為にこれまで苦しい思いをしただけでなく、
これから先の人生で得られるであろうかけがえのないものを、未来の幸せを、全て捨てることになるのです。
そんな風に生きなくていいし、
そんな風に一生を終えなくていい。
もう心が耐えられないと言うのなら活動をやめてしまってもいいし
差別と闘うことがあなたの生きる術だというのならこれからも続ければいい
他者を貶めるような事さえしなければ、
あなたはあなたの思うように
あなたの好きに生きていいのです。
他人に何を言われても
他人があなたの思うように力になってくれなくても
そんな事気にしなくていい
他人は所詮他人です
あなたは自分の意志で行動してきたのだから
自分だけを信じていればいい
他人に振り回されなくていいんです

苦しみを分かち合えると思った人に水を差されて
それを口実にまた叩かれて、どうして、って絶望したかも知れないけど
もう他人に期待するのはやめた方がいいです
誰かと一緒に闘おうなんて思わずに
本当に譲れないなら一人でも闘って下さい
それはそんなに難しいことじゃありません。

声を上げる人は皆、誰かを敵に回したり、嫌われたり憎まれたりして生きています
価値観は人それぞれだから当然です
あなたがその価値観で誰かの恨みを買ったとしても
それはあなたを迫害していい理由にはならないのだから、
あなたは自分を責めなくていいし、死ぬ必要なんか無いのです
だから絶対死なないで下さい
逃げる道も、闘い続ける道も、あなたには開かれています
死ぬという道だけは、決して選ばないで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?