見出し画像

蚊DDS

ポイ捨てされた吸い殻を拾う師が拾ったゴミや拾いの過程で思いついたことを書くシリーズ。

拾ったもの
▪︎ポイ捨て吸い殻たくさん
排水溝は自由に捨てて良い場所だと思ってんの?なんで外で吸うん?なんで平気で捨てれるん?
あかん。ゴミ拾いは怒りが渦巻く。

▪︎汗拭きシート
暑いから気持ちはわかるが、家でやろう。

▪︎傘を入れるビニール
お店の入口とかに置いてある、濡れた傘を入れるビニール。飛んできたんかな?
レジ袋は有料なのに、傘入れビニール袋を使い続けるの。エコかどうかとか知らんけど、街で捨てられてるから、やめよう。もう。

今日の声がけ
なし

ビジネス的
手足、蚊に噛まれた。
蚊はいろいろな病気を媒介する。
逆手にとって、ワクチン蚊をつくれないだろうか。蚊に刺されるとなんらかの疾患の免疫がつくと。
蚊DDS(ドラッグデリバリーシステム)。
ワクチン接種券とかなく、知らないうちにワクチン蚊にさされて集団免疫いける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?