見出し画像

吸い殻買い取りませんか

ゴミ拾いを考察するシリーズ。

拾ったもの
ポイ捨て吸い殻・・・なんか🚬の芯に鉄板入ってます?踏まれてバラバラになった吸い殻からアルミ片みたいなの見つけたんですが。加熱用なのかな?環境に悪くないか?

綿棒・・・毎回2本くらい拾う。外で何に使ったん?

カップ麺の殻・・・外で食べんな。捨てんな。

クイズ
いまはマスク不用時代。マスク必要時代と比べて、劇的に増えたポイ捨てゴミがあります。それはなんでしょう?

ビジネス的
嫌🚬団体が吸い殻を1本1円で買い取りませんか?そしたら街はキレイになるし、🚬がいかにポイ捨てされているか見える化できます。そして、適切に吸い殻処理できる人やポイ捨てしない人はお小遣い稼ぎできます。
タバコ会社がいかに「不」なことをしているか、わからせましょうよ!

ロゴやコピーがデカく入ったビブスやジャンパーを着てゴミ拾いしますので、ぜひご提供ください❤️
週末の約1.5時間、多くの人に見られてますので、宣伝になりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?