見出し画像

働く

働く意味とはなんだろうか。

私は財産を守るためだと思っている。

これから綴る言葉は理想的で綺麗事に感じるかもしれない。

私にとって財産とは人との縁である。
その財産を守る為に、お金を稼ぎ、利用し、
衣食住を実現する。
実現する為に働き、勉強し、知識と経験を蓄える。

働く意味とは、このサイクルを実現する他ないと思っている。

人によっては人との縁は無意識で守られている
ものかもしれない。
無意識で実現されてるものとは
すなわち「普通」というものだ。

でも私にとっては普通を守るという事は
いつまでも叶えられない理想なのである。
時には自我を捨てて必死になって
やっと実現できるかもしれないというレベルのもの。


私は自分の人生に責任を持って向き合いたい。
私の大切な人達が必死に作り上げてくれた
私の命を、私の人生を大切にしたい。

だから今日も働いてくる。
きっと仕事が終われば勉強をするだろう。

今年度最終日。私も皆さんもお疲れ様でした。
さらなる栄転を祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?