見出し画像

「アラフォー同人女が20年ぶりにコミケに行ったらほぼ異世界転生だった件」…がバズった件

どうも、のみぞうです。最近同人活動に凝っています。というのも、社会人になって忙しくて忘れていた、自分の創作物を発信するのってめちゃくちゃ楽しいなーという感覚を思い出したことと、久しぶりに行った夏コミが非常に良い体験だったということが大きいです。

そんなこんなで楽しかった夏コミの思い出を綴ったらありがたいことに意外とバズりまして。

それはそれで珍しい経験ができて面白かったなーと思うので、これ関係のアップデートっていうか近況を書きます。

オンライン即売会というものを知った

ところで最近知ったんですけど、今はオンラインで同人誌即売会ってあるのね!いいね!おもしろいね!見た目はスーパーファミコンあたりのRPG。こういうので良いんだよな。

ニッチなジャンルで濃い集まりをするのに向いてるツールだなあと思いました。イベント一覧見てもほぼ知らないジャンルしかないんだけど、それぞれにすごい熱量を感じる。異世界転生前にこういう場があれば超マイナージャンルでももっと楽しく活動できたかも…あの頃の未来にぼくらは立っているのかなあ(?)

新しいものを知って、ぜひそのオンライン即売会というものに出たくなったので。 ナレッジガレージ様に参加させていただくことにしました。

導入が長くなりましたが、このnoteは2022年10月1日開催のナレッジガレージPPECIALの新刊という扱いで頒布しています

大した話ではないですが、有料記事の方が好き放題に書けるという都合もあるので有料とさせていただきます。のみぞうに投げ銭しても良いという奇特な方はよかったら続きをどうぞ。

ここから先は

4,005字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?