久々にnoteを書いてみるなど

しばらくツイッターでつぶやきまくってたけど。
どこで日々考えたことを書くのがいいのかな。
未だに迷っている。

私は全然他人に提供できるほどの素敵な情報や情熱は持ち合わせてなくて、ただ単に今の時代を生きる自分の日常を書いてるだけ。
もしも誰かの心に引っかかれば面白いなぁくらいに思いながら。
自分版「この世界の片隅で」を書いてるだけくらいの気持ち。(素晴らしい表現や物語、そして魅せる意図は全く無いが)

ツイッターのほうが気軽につぶやけるし、投稿ごとに閲覧数とかわかるから読まれたかどうかはさておき誰かの視界の片隅には一瞬映ったんだなってわかって嬉しいんだけど、noteのほうが自分の考えを集中して書くのには向いてる。
そして、どちらも過去の投稿を追うのはとてもやりにくい。
頻繁に自他共の過去の投稿を読み返したい私は、何かいいサービスが無いかと探し中である。。その点ブログはいいのだけど、SNSと違って繋がり無いから結構孤独だよね笑

あとページのデザイン(CSS)もカスタムできたらな。。配色やフォントや文字サイズ変えてお気に入りを設定したい。文字は小さめが好き。。そして実は文字ばっかりじゃなくて、なんか気分を絵や配色のようなもので残したいなっていう気持ちもある。そういうUIがあるサービスって、無いよね。。
ちょっとしたイラストや挿絵が手軽に書き残せるとか、無いよね。
自分で適当に書いて画像化してアップとかか。。めんどくさい。

悩ましいな。

#twitter #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?