ごはん

ツイッターでね、旦那が奥さんの手料理が今食べたいものじゃない時、食べずに外で買ってくるって不満をみかけた。
作った側からみたらそらーショックだよね。
せっかく手間暇かけて相手のために作ったのにね、って。

でも、グルメな自分に置き換えてみると、旦那さんの気持ちもわかるなーと思いつつ。
私だって、ガッツリ肉食べたい!って時にししゃも出されてもイマイチ食べたくないし、昼カレー食べたら夜はカレー嫌だし、大きな仕事が終わった時は何故か刺身食べたくなるし、ダイエットや糖質制限気にしだしたら食べられるもの減るし。

コミュニケーション取れてない夫婦の旦那さんの中には

「飯作ってなんて頼んでねーし」
「食べたくもなく美味くもないもの食べるくらいなら外で好きなの食べて帰りたい」

ってプープー思ってる人いそう。ていうか自分がその立場なら思うw
下手したら、

「子供産んでくれなんて頼んでね―し」

って育児に疲れてる嫁を尻目に思ってる人いそう。

夫婦のコミュニケーション、大事っぽい。
旦那さんがいわなさすぎ(施しを受けている引け目がある)、
奥さんが勝手にやりすぎ(やるもんだと思いこんでいる)
な、ケースを、周囲でよく見るような。

ちなみに、ウチは二人分の家事とか無理やでな。。。
人と住むのも無理やでな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?