見出し画像

なぁ、描いてるか?

どうも……初カキコ……ノミです
私が好きなソシャゲがありまして、アークナイツです。好きだー……どうしよう…(カレンダーを見る)


4周年近いね!描くしかないね()



↑すごい端折りましたがこれがきっかけです。10月ごろですかね、ふとそのゲームの絵師さんの絵が流れてきて、あ、いいなぁって。
きっかけはここまでにして、じゃあ画力どうなん?


半年前ふと描いたやつ

おい、餓鬼どもこれはどう言う状況だ(?)

とんでもないですね。まだ本腰を入れる前とはいえ、酷い出来です。10月入って本気で体を勉強しましたね(笑)
10月はとりあえず動画見漁りました。どうやらクロッキーがいいみたいで!hide channelさんのクロッキー動画を見ながら1シーズン分模写してたかな?

当方ipadproなので画面分割して模写

これはいい!!

顔と腕と足が付いてたら人体やろ^^なんて思っていた私はこれをしてみてとんでもないショックを受けましたね。(後ほどURLを貼らせていただきます)まず人の体には比率があるみたいなんですよ(当たり前)そんな感じで10月終了。

はい。何も掴めませんでした。

何もと言うのは語弊がありましたね。そもそも私、人体を知らないんです(笑)クロッキーをしてそのまま人体を描ける天才さんもいるかもしれませんが、私は今まで何も観察しないで消費してきた凡人ですからね、ハハ…
とはいえ!!!!!hideさんのクロッキー動画は私にアタリの大切さを教えてくれました。上達してから見返したら、多分今以上に効果があるんだろうなぁ。体関係についてはものすごくhideさんにお世話になってますね。というわけで地盤が整った頭に知識を詰め込んで11月は終わりました😇

説明が長くなるのでなんやかんや本買ったり、絵師さんのマインドを聞いたりして、今どれくらい模写の精度が上がってるんだ?

12月入ってから描いた“ToLOVEる”からララちゃん

まだまだ粗はあるとはいえ、模写としては及第点!だよなぁ?!

端折りましたが、その分めっちゃ模写しました。そう!hideさんのクロッキー動画をね!!!あのボロボロ人間からどうやって人の形になったかは追ってnoteに追加する予定です。🦟
私の地盤を整えてくれたhide channel様

https://youtube.com/@hidechannel2?si=GWKgzLRla4jTOxP1

https://youtube.com/@hidechannel2?si=GWKgzLRla4jTOxP1

初めてだから載っけられてるかわかんないぞー^^

まだまだ創作するには拙すぎる私ですが、練習過程を載せる予定なので、共に頑張ろうぞ。              

次回、体の比率が分からねぇ^^

出オチかな?10月時点の私ですね。それでは🦟≡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?