見出し画像

感じる事

発症から2年
ながいのか あっという間に なのか
過ぎゆく時間を
どう感じとるかで変わるんだと思う。
で、
脳梗塞の症例は皆違うんだと思うんだけど
私の場合 やはり右に傾いてしまうこと
腰から膝にかけ鉛で固められたような不快な
障害がある事
目 鼻 口の中央に顔が押し付けられ、呼吸に
苦しさを感じる事
上記3項目と 肘肩腕 足の裏に痺れが生じて
います。
これが 頑張ってこなしているリハビリで
退院した頃に比べると格段に良くなって
いますが気持ちを維持しないと鬱になりそう
なくらい 症状は解消していません。
ま!死ぬまでお付き合いしないといけないん
だろうと思いますが。
次章 行なっているリハビリについて
綴ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?