一度は憧れる"アレ"

絵本や小説を読んでる魅力的な食べ物が出てくる。ハリポタのシェパードパイ、魔宅のにしんのパイ、白雪姫のリンゴも毒が入ってなければなと思う。なかでもダントツで憧れたのが『ぐりとぐら』のでっかいカステラ。       あのふわふわこんもりした黄色い卵カステラ。あれを食べてみたいと思っていた。           食べたい…ならば作ればいい!                            たまたま福音館で公開されてるレシピが流れてきた!ありがとう!では作ります…………

画像1

じゃーん!初挑戦にしては上出来  

スキレットがあってよかった!                           ふわふわで外はさくっ…中は綺麗な黄色になってる。シンプルにバターでいただく…懐かしき卵カステラの味だ!                                   なんか和むわ……見た目も可愛いし!

泡立てさえ頑張れば後は混ぜて焼くだけ。食いでもあるしお家で作るのにいいかもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?