サクサクミートパイ!

今日は寒かった…在宅の日だったけど会社の方が温かいよな…空調効いてるし…。

お家にいると落ち着かない…落ち着かなくなると私は料理がしたくなる。昨日からなぜかミートパイが食べたくて、食べたくて……。家に居るし作るか!

ひき肉とパイシートを買ってきた。パイ生地から作るのは苦手…折々するのが難しい。        玉ねぎとニンジンをみじん切りして炒める炒める。細かい野菜をひたすら炒めてるとなんか落ち着く…なんでだろ?                                    野菜がしんなりしたら肉とパセリのみじん切りを加えてまた炒める。炒める…炒める。         集中……具材はしばらく冷まします。ついでにパイシートも常温に。

伸ばして切って伸ばして、冷めた具をのせる。畳んで縁をフォークの背で押し止める。この細かい縦線がステッチみたいで可愛い。   温めたオーブンにいれる…しばらくするとバターの芳しき香りが!

画像1

ちーん!上手に焼けました!

テカテカしてますな。ツヤツヤしてますな。   いい感じです!

さてウィスキーの水割りと共に…。バターの匂いがいい……いいわぁ。

サクッ

軽いですね~中身もやや薄味だから食べやすい!一個だけ食べて残りは明日のお昼に!

香りが誘惑するけど我慢…我慢だ!       

うーん大人しくしてるから「好きな食材かうがいい!自炊するがいい!」って5万くらいくれないかしら(笑)

明日は何を作ろうかな♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?