宅飲み花見②

花見を自粛しろと言うから、さくら系ビール集めて宅飲み花見を試みたその②

とりあえず三本買ってきたうちのニ本目。

富士桜高原麦酒 季節限定さくらボックスDOPPEL BOCK

富士桜高原麦酒はじめて開けます!

色は…あら黒い。黒ビール系なのですねー!グラスに注ぐと……穀物の甘い香りが!

花っぽさはあまり感じない穀物っ!な感じ。味は……甘っ!黒ビール系は穀物の甘さが強いけどなんだろ?なんか違う甘さも感じる…アルコール感強いな…でみたら…ALC8%!伊勢角屋さんのさくらビールが4.5%だったから2倍くらいか!

こちら「ドッペルボックス」とおっしゃって通常の2倍のモルトを使い、長期熟成した種類と…修道士のある意味エナジードリンク…かビールのこともう少し勉強しないといけないかな……

これはこのビールだけをナッツとかつまみつつちみちみ飲みたい気持ち。なかなか強い桜ビール……ソメイヨシノとかじゃなくて河津桜みたいな変化球桜って感じかな。

画像1

王冠も桜の花びらだよ!可愛い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?