周りの女子アナは自分の添え物でしかない貴方へ

はじめまして、いつも貴方が出演するメディアに接しております。
才能あふれる貴方はいつもSNSで自虐ではありますが、自分が輝いている姿を見せております。そんな自信あふれる姿を見てると貴方と同世代のファンは勇気づけられます。

しかし、貴方と同世代のものとして最近首を傾げたくなるところがちらほらあります。

まず一つ、後輩女子アナとの絡みです。絡んでもいいのですが、貴方の活躍によって、たいてい後輩女子アナが消えてしまいます。先日のとある女子アナメインのローカルバラエティ系番組に出演したとき、ちょこっと出てきた貴方はその彼女のトークも存在も食っていきました。

貴方的には「自分を越えられない女子アナが悪い」と言いたいのかもしれませんが、一視聴者としてはここで目立つべきなのかは誰かわきまえてふるまって欲しかったのです。

また、先日のラジオ、また別の女子アナを評して彼はこう書きました。(大意)

バレンタインのトークで
国生さゆりの「バレンタイン・キス」をBGMに選択する
中年への気遣いが溢れる後輩

一般人リスナーの発言であれば「内容に同意はしないが気持ちはわかる」と自分は扱います。しかし、後輩を管理する立場と公言している人間の発言であればこれは公式。公式が昭和の遺物レベルで女子アナやリスナーを定義する。失望しました。

確かに地元では人気があるとしても、現状、彼に対して追随だけの女子アナしかいないので地元限定の人気で終わるかもしれない。そんな気がします。ただ、ラジオやメディアは男性優位が好きな方が多いのでわたしの書いたことはただの杞憂と扱われるかもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?