少年!風呂上がりの扇風機はいいらしいぞ!

8月である。
子供たちが夏休みなので、様々なラジオ番組では子供たちを番組に参加させよう、子供たちに聞かせようと一生懸命である。

わたしの推したちのラジオ番組もご多分に漏れず。その中でもお金も人もいる推し3のラジオが特に躍起になっている。

そんな推し3のラジオ、昨日(2023年8月2日(水))不穏な雰囲気となった。お姉様と悪い先輩でお送りする水曜日。ちょうどお姉様がいなかったので、推し3と悪い先輩が悪ふざけを始める。もう50のおっさんたちはやりたい放題。マックスは扇風機の話が出たとき。それを受けて悪い先輩が風呂上がりの扇風機の話を推し3とおっぱじめた。

「風呂上がりのすっぽんぽんで扇風機ってサイコーだよな。特に風を股間に当てるのがきもちいーんだよな」
「そーそー、ぼくは正面から風あてるんじゃなくて四つん這いになってお尻向けて股間に風を当てるのが最高」

ちょうど戻ってきてその流れを聞いていたお姉様。顔で制止するも50のおっさんたちはスルー。直後、妻子持ちの悪い先輩には娘さんには絶対その姿を見せないでくださいね。と釘を刺す。挙げ句の果てにはこんなおっさんのくだらないラジオすぐ別の局に変えた、と捨てつぶやきを投下される始末。

50のおっさんの全裸扇風機トークを聞いてしまったリスナー、大人の中にも眉をひそめるひと、楽しんで聞いたひと、よーし、やってみようと思ったひといるかもしれない。まあ、それを聞いた子供の中にもそのおっさんと同じことをやりたがる子がでてくるだろう。大人のあなたも思い出してよ、だって子どもは大人の想像以上に裸ネタとか股間ネタが大好きだから。

子どもがもし、全裸扇風機を試してみたいと言われた時、完全に禁止するような大人にはなりたくない。もしやりたいんなら、自分の体に扇風機を近づけ過ぎない、股間と言った自分の体のプライベートゾーンを他人には見せない、触らせないようにして全裸扇風機をやらせるのもありじゃないか。もちろん、大人が子どもに安心して全裸扇風機が出来る場所も与えてね…と。

と、思いっきり全裸扇風機を語った推し3たちを弁護してみたが、この日、推し3の会社を見学しに来たお子さんたちに向かって
「あ、〇〇くん?君のお父さんの結婚式の司会をやったの僕だよ!」
「あ、△△くん?君のお父さんと一緒にボウリングしたよね?僕を覚えてる?」

とあいさつした推し3は正直全裸扇風機のときよりよっぽど大人げなかった。でも、△△くんからの「知らん」にほっとしたわたしがいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?