見出し画像

広島東洋カープ、高校球児のように!

10/14,15に行われた、セ・リーグCSファーストステージ。

広島東洋カープが、あの横浜DeNAベイスターズに勝ちました。
おめでとう!!!!

菊池のヘッドスライディング・スクイズ、
大道のピンチを凌ぐピッチング、
小園・堂林の好守備、
羽月の盗塁、

印象的な場面がいくつも思い起こされます。

道ゆく人に、「今日のCS観ました!?」って聞きたくなるくらい興奮しています。

10/14秋山のサヨナラ打に、そして、10/15新井監督の「がむしゃらに、高校球児のように戦っていきたい」という言葉に泣きました。

秋山が本調子ではなかったときも、全員ががむしゃらにプレーしている姿もみてきたからです。※

ーーー

ベイスターズの藤田一也選手が今シーズン限りで引退されることを知りました。

ランナーがいたら得点につながっていただろうなと思うような打球でした。

カープに勝ってほしいけど、藤田選手に打ってほしい、複雑な気持ちでした。

一生懸命努力してこられたその野球人生に、敬意を込めて拍手を送りました。

ーーー

さて、10/18から甲子園でセ・リーグCSファイナルステージが始まります。

私はJ SPORTS民なので試合を観れないのですが、この試合を観れる野球ファンの皆さん、大いに楽しんでください!


※WBCに興味なかったくせに今年の夏からプロ野球を観始めた私です。多方面に謝ります。申し訳ありません。

この記事が参加している募集

見返したい名試合

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?