見出し画像

夜遊び

月、明る過ぎやしませんか。

影絵が楽しめるくらい明るいです。

パッとやってしまう影絵は犬です。
片手でも割と犬っぽくなるのでお手軽です。

ベッドに仰向けになって、窓に手を伸ばします。
逆光で真っ黒い手の中に、赤、ピンク、青、紫、緑の宇宙が見えます。
それをじっと見ていると、だんだん手が透けているように感じてきます。

え、手あるよな?

ってちょっと怖くなって、腕を下ろすと、光と影ができて立体的に見えます。

やっぱ、手あるよな。

って確認します。

とりあえず目を閉じてみます。

蛍光の緑と黄色の波がぐるぐる回ったり、左から右に流れます。

昔はたくさん見えていたピンクの華模様が、今は1つだけになりました。

幼少期の夢は、おジャ魔女どれみのはずきちゃんになることでした。

その思いが強すぎたのでしょうか。
夜中に目が覚めて枕を見ると、小さいおじさんならぬ小さいはずきちゃんがいました。
どれみちゃん達も出てきて、枕の上を走ったり、私の方を見ていました。

それと同じ現象で1Dのみんな出てきてくれないかなぁ……。

月だいぶ傾いたなぁ……。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?