見出し画像

ジモンと仏像とそれからドーナツ

仕事中に下半身がずぶ濡れになった。暴れるホースと格闘したのは小学生以来だ。久々だからか怖かった。スキマスイッチの『ガラナ』のMVみたいな。あれはかけ合ってただけだっけ。盗人だけだっけC。

下半身はずぶ濡れになったが、着替えもないし乾くのを待つしかなかった。昔『ネイチャー・ジモン』で寺門ジモンが「雨で濡れた服を体温で乾かすのだ」と言っていたが、図らずもジモン式を採用する事になった。寒い。しかし冬の乾燥のおかげか小一時間もすれば大体乾いていた。その代わり、体温が下がらないように身体がエネルギーを使っているのか無性に疲れた。今日はジムに行こうと思っていたが明日にしようと思う。


そういえばまた首を寝違えてるんだが!?怒りだ。僕を怒りが包み込んでいる。あー、新しい枕を買うべきです。アイリスオーヤマの枕を気に入って使ってきたけれど、3年使ったからか最近頭の収まりが悪い。このまま使っていたら朝起きた時に首が取れて足元に転がっている可能性もある。意図しないデュラハンデビューはなるべく避けたいし、首を痛めると頭痛がやって来るし。


画像2

https://item.rakuten.co.jp/gokumin/ptm-01/

楽天 枕ランキングで1位だったからこれにした。GOKUMINって初耳だけど1位だしな。1位は偉い。そもそも枕ブランドを知らないし。私がゴクミ。

楽天には様々なランキングがある。すごいぞ楽天。

画像3

これは仏像ランキング。1位は大聖 銀杏二天尊。


画像4

強すぎる力を……っ!?



画像1

食べました。「コンビニのドーナツ?ミスドのパクりでしょ〜〜わらわら」とずっと舐めてたけど(実際ミスドと見た目では区別がつかないが)、最近なかなかこれが美味しい事を知りました。特にファミマのオールドファッションチョコは、ミスドにないグレーズ(砂糖の皮膜みたいな)がちょっとあるおかげでサクシャリの食感があって美味しいのである。今日はチュロス。これもなかなか美味しい。

ドーナツにはコーヒーだ、と思いレジでコーヒーを注文する。アイスコーヒーの注文方法はコンビニ系列によって少しずつ違うけど、ホットコーヒーは全部レジで頼む方式なのは何故だ。レジ脇に紙コップを置いておくだけでいいからかな。絶対そうだな。

頼んだ事のないやつを頼もうかしゃん、と思って「あっ(オタクはあって言う)、高級モカブレンドください…」と注文する。「高級」とか「シェフの気まぐれ」とかメニュー名のこだわり紹介の部分を読むのは恥ずかしい。レジの外国人らしきお姉さんも「モカブレンドですネ」って言ってた。そしたら僕だけが恥ずかしいじゃないか。120円のコーヒーはたぶん高級じゃない事には僕だってうすうす気がついているんだ。

(良いホテルとかのコーヒーよりコンビニコーヒーは質が高い、みたいな本があった気がする)


画像5

このカラーリング、とても好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?