見出し画像

1/8 コロナ療養が終わる!

長かった療養も今日で最後である。
正月休みから重なる感じでコロナ療養が重なり、2023年はまだ1秒たりとも働いていない。ただ寝て食ってしていただけである。
しばらくウェダーインゼリーで生活していたから、食が細くなった。すぐにお腹が膨れてしまう。

12月中頃から妙に体のだるさがあり、年末頃にピークを迎えたわけだが、免疫が落ちていたせいなのか見事にコロナに罹った。これまでなかなか罹らないな、と思っていたので、ようやく罹ったという感じだ。自分にとっては大体風邪だった。コロナは風邪だった(当社調べ)。

元気になってからは『リック・アンド・モーティ』をシーズン1から観返したりしていた。こういうやらなくてもいいような事に時間を使うのがコロナ療養には合っているような気がする。ちゃんとした休みだったら、ちゃんとした事に時間を使わなくちゃという意識が生まれるが、これはコロナ療養である。降って湧いたような休みには、興味があったが優先順位が低かったような事がちょうどいい。

さて僕がいなくても会社は動いており、僕のやるべき仕事も遅れに遅れているわけだが。なんとかなるだろうという気持ち半分と、何もかんも分からんという気持ち半分である。出来ないとは思っていないが、正直なところよく分からない。よく分からないから不安である。兎にも角にも仕事をしなければ、という感じだ。頑張ればなんとかなるんじゃないか?なって欲しいな。

仕事が期日までに終わらないとどうなるか、というと面倒な事になる。期日までに終わるのが一番楽そうだから、期日までに終わればいいなと思っている。実際のところ、期日までに終わらなくても、仕事によって自分の出来ることが増えれば良いと思っている。しかし、こういうやつは信用されないので、頑張っている感じを出しつつ、成し遂げるぞという顔をしていなければならない。どちらにせよ、仕事に注力するという点で目的は同じなので評価の高い振る舞いをしていた方が得である。得で楽で楽しいのが一番だ。

コロナからの滑り出しになった上でなんだが、2023年の目標は健康である。果たしてどうしたら健康でいられるのかはさっぱり分からないが、適度な運動と十分な睡眠だけはなんとか確保したい。あとはやりたいようにやらせてもらおう。健康が一番なので他の事に気をかけている余裕はない。俺は健康を守るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?