見出し画像

立ち上げから1ヶ月

記事数25件 予約投稿2件

ちょこちょこ抜けたものの1日1記事ペースはだいたい保っています。

1日1記事を書くというよりも1日3記事書いてまた3日後に3件入れる感じで進めています。

アクセス数的にはそろそろ成果が上がってきても良い頃かなという気がします。

作業のアレコレ

レイアウトや内容はほぼ変えていません。セリフ等に色や太文字など装飾を入れていたのを色だけにしました。太文字も加えるとスマホから見た時に思った以上に鬱陶しい感じだったので。

またASP側で用意されている画像が「gif」だとそのまま貼るとiPhoneからだと表示されないので注意です。特にアイキャッチ画像を忘れがちです。

私が使っているのは「BLOGGIF」です。ここでgif画像を150×150に変換してからアイキャッチにセットするとiPhoneでも表示されます。

PC画面からだと普通に見えてしまうので、Chromeのデベロッパーツールだけで確認するのではなく実機で確認することが大切です。

データ的なこと

Googleインデックス

2017年1月3日  送信:26 インデックス済み:17

1月6日 送信:29 インデックス済み:20

1月8日 送信:33 インデックス済み:20

検索アナリティクス 2016年12月29日〜2017年1月4日

合計クリック:112(45)

合計表示回数:868(400)

平均CTR:12%(11%)

平均掲載順位:27.4(15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?