サイト立ち上げ 初日

あるアフィリサイトさんの言葉に触発されてノリと勢いだけでドメインを取ってしまったので、どうせならと思って立ち上げ段階からその日にやった作業とかも載せようと思ってnoteのマガジンにした次第です。

読みやすさうんぬんよりもとりあえず文字に書き出すことを優先して書いてるんでその辺はご容赦を。

まずはサイト基本情報から

ジャンル:電子書籍

ドメイン取得:お名前.com

サーバー:GMO VPS 1GB

URLはまたその内アップします。まだ中身スカスカなもんで。


ドメインはランニングコストが安い「.click」

テンプレは無料系で探します。有料使わんでも大丈夫。


固定ページ1500字程度を5ページほど投入。それぞれかかった時間は30~50分程度。画像は2枚。

Search ConsoleおよびAnalytics導入はまだ。

ちなみに固定ページを先に仕上げたのはASPからの申請をもらうため。まだ広告はないクリーンなサイト。

できれば全ページ「SSL化」する予定。


初日は以上。ASPの許可がでたらすぐ作業開始。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?